屋形船で忘年会なんていいですよね!横浜のおすすめ

屋形船で忘年会なんていいですよね!横浜のおすすめを紹介します

屋形船での忘年会っていいですよね。

のんびり屋形船を貸し切って、そこでわいわいと忘年会を楽しめば、
お酒も料理もいつも以上に楽しく味わえるでしょう。

近年は御時世により忘年会を控えている分、
今年の忘年会は屋形船でなんて考えている人も多いでしょう。

そんな屋形船での忘年会ですが、横浜でのおすすめについてここでは紹介をしていきます!

屋形船で忘年会なんていいですよね!横浜のおすすめを紹介します

屋形船で忘年会なんていいですよね!横浜のおすすめ

屋形船での忘年会ですが、横浜には実際あるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

横浜は海も近く、市街地に川も通っています。

また屋形船から横浜の夜景を楽しむこともできるので、
人気の屋形船エリアとなっています。

ではそんな横浜の屋形船の中でもおすすめなものを紹介していきます。

・屋形船 横浜丸

http://www.yakatabune.cn/

こちらは地元横浜で誕生した歴史ある屋形船です。

情緒ある木船屋形船を使用しており、ちょうちんと横浜の夜景は不思議とマッチをします。

料理も神奈川で獲れた新鮮な魚介類をしている他、
横浜市老舗である岩井のごま油を使った天ぷらは絶品です。

一年を通して営業をしており、屋形船での忘年会はもちろんのこと、
花火大会やお花見にも使用をすることができます。

横浜丸では10人から貸切が可能。

そして9000円コースと10000円コースに分かれており、
どちらも季節の野菜や海鮮をふんだんに楽しむことができます。

アクセスもよく、屋形船乗り場は桜木町弁天橋桟橋があります。

桜木町駅から徒歩三分ほどであり、日本丸の近くにですので、
横浜を観光がてらアクセスすることができますね。

周遊も会場から赤レンガ倉庫を見たり、横浜ベイブリッジを通ったりと、
横浜の景色を十分に楽しむことができるコースとなっています。

・屋形船 はまかぜ

https://hamakaze.owst.jp/

こちらも横浜の歴史ある屋形船ですね。

屋形船で横浜を周遊できるほかカラオケもついているので、
忘年会で盛り上がること間違いなしですね。

はまかぜではコースも豊富にあるのが特徴であり、和風のコースから、
洋風のコースまで取り揃えております。

お値段も学生限定で5000円のコースもあったりと、リーズナブルに選べるのが嬉しいですよね。

はまかぜの場合はランチでも屋形船を使うことができます。

ランチは5800円からですし、お手頃に楽しむことができますね。

はまかぜの場合も一年を通して予約が可能です。

アクセスは横浜屋と同じ弁天橋桟橋の他に、桜木町から送迎バスもあります。

・屋形船横濱 たちばな

http://www.yakatabunetatibana.co.jp/

たちばなは横浜で屋形船を30年以上経営している老舗ですね。

こちらは貸切専門の屋形船となっているので、
他の人を気にせず忘年会を楽しむことがでいます。

設備としても最新カラオケが完備されているほか、
天ぷらなどの新鮮な料理も取り揃えられています。

横浜の名所をゆっくり回るコースはのんびりと景色も楽しむことができますね。

料理は8800円コースから豪華な10800円コースもあり、
どちらもお酒も料理も飲み放題食べ放題で楽しむことができますよ。

たちばなの場合、ランチ営業もしていますが、
ランチの場合は停留中の屋形船で楽しむことができます。

ランチの天丼は1000円以下で味わうことができるので、
周遊こそはしないですが、屋形船を気軽に味わうことができます。

このように横浜では屋形船は忘年会に限らず楽しむことができ、
自分の楽しみ方に合わせて選ぶこともできます。

そんな屋形船をぜひ楽しんでみてくださいね!

屋形船での忘年会での注意点

屋形船で忘年会なんていいですよね!横浜のおすすめ

そんな屋形船での忘年会ですが、いくつか注意点もあります。

続いてそんな屋形船での忘年会での注意点を紹介していきます。

・騒ぎすぎない

貸切の屋形船の場合はそこまで気にする必要はないですが、
屋形船は人数が少ないと乗り合いになります。

その場合は、騒ぎすぎると他の人にも迷惑がかかってしまうので注意をしましょう。

ただこれは屋形船に限らずどんなお店でも同じですね。

・暖房をチェック

屋形船で、特に忘年会の場合ですが、海上は風が強いことが多いのでとても寒いです。

なので空調やストーブがしっかり完備されている屋形船を選ぶようにしましょう。

掘りごたつなどもあるとさらに良いですね。

逆に夏の場合は冷房設備がついているものを選ぶようにしましょう。

・予約は早めに

屋形船での忘年会は人気ですので、予約は早めに取るようにしましょう。

大体3ヶ月前には予約をするようにして、確実に抑えると良いでしょう。

・酔い止めを持っていく

屋形船には酔い止めが元からあるところが多いですが、
それでも不安な場合は自分でもしっかり酔い止めを持っていくようにしましょう。

屋形船であっても酔う時は酔います。

・歩く際に注意

屋形船ですが、揺れるので歩く際に注意しましょう。

お酒の酔いと屋形船の揺れで転倒の危険性があり、
最悪の場合は海に転落をすることもあります。

このように屋形船は楽しいですが、注意点やマナーを守って楽しむようにしてくださいね。

屋形船で忘年会なんていいですよね!横浜のおすすめを紹介しますのまとめ

屋形船で忘年会はとても楽しいです。

そして横浜にはそんな屋形船で忘年会が楽しめるお店がたくさんあります。

忘年会以外にも楽しめることもありますので、ぜひ自分で好きな楽しみ方をしてくださいね。

しかし、もし屋形船で忘年会する場合には注意点やマナーに気をつけるようにしましょう。

ぜひ横浜での屋形船の忘年会を楽しんでくださいね!

こちらも読まれています↓↓
>>屋形船で忘年会なんていいですよね!東京浜松町のおすすめを紹介します