海釣りの釣り堀 愛知

海釣りの釣り堀 愛知のおすすめスポット2選

 

釣りって楽しいですよね。

のんびりと自然に身を任せ、魚がかかるの待っている時間はとてもリラックスできます。

年齢も関係なく楽しめる釣りは良い趣味ですね。

そして、釣りには数え切れないくらいの種類があるのですが、
その中でも人気が高いのは海の釣り堀です。

海の釣り堀の場合は、普通の釣り堀とは違う大物がかかることもあり人気が高いです。

また、安全にも配慮がされており、ファミリーで楽しめるのも良いですね。

ここではそんな海釣りの釣り堀で、愛知県でオススメの場所を紹介したいと思います!

海釣りの釣り堀 愛知のおすすめスポットその1:爆釣美浜フィッシングパーク

海釣りの釣り堀 愛知

まず紹介するのは爆超美浜フィッシングパークです。

こちらは南知多の美浜エリアにある釣り堀なのですが、
名前に爆釣が入っているのはすごいですね…笑

ちなみに爆釣は釣り用語でものすごく釣れるという意味です。

こちらの釣り堀では海に近いこともあり、生簀もすぐそばにあります。

ですので、釣り堀自体は良くある海上の釣り堀ではなく池になるのですが、
魚種としては、タイや石鯛、カンパチ、シマアジ、ワラサなどの
本格的な釣りを楽しめることができます。

池の釣り堀なのにこれだけの海の魚が釣れるのはすごいですね!

特にカンパチは釣り人の憧れですし、引きも強いので、
釣れるとテンションが上がります。

またこちらの爆釣美浜フィッシングパークはコースも豊富で、
普通に釣り堀で楽しむだけでなく、貸切にすることもできます。

貸切にしたら池のほとりでバーベキューもできるので、
釣った魚をその場でさばいて、食材にするなんてこともできちゃいます。

釣れたて新鮮なまま味わうというのは魚の最高の楽しみ方ですね!

またそのほかにも地引網形式で、魚をあみですくう体験ができたり、
期間限定でルアーでの釣りが楽しめたりと、普通の釣り堀とは違った、
楽しみ方ができるのが爆釣美浜フィッシングパークの特徴です。

料金ですが、1日コースだと大人は11000円女性子供は7700円、
午後コースだと大人は5500円女性子供は4500円となっています。

釣った魚は全て持ち帰ることができます。

また竿のレンタルもできますので、初心者の方にも安心ですね。

爆釣美浜フィッシングパークでぜひとも爆釣してくださいね!

海釣りの釣り堀 愛知のおすすめスポットその2:篠島 釣り天国

海釣りの釣り堀 愛知

こちらは三河湾に浮かぶ小さな島、篠島にある海上釣り堀です。

名前はなんと釣り天国、釣り人にとっては夢のような場所ですね。

篠島は離島に位置する小さな島ですが、それでも最寄りの港である師崎港から
フェリーで10分ほどとそう遠くはありません。

それだけで釣り天国に行けるのならむしろ近いといえるでしょう。

そんな篠島 釣り天国は篠島港から徒歩10分ほどの距離にあります。

篠島 釣り天国は篠島漁港が運営するか愛情釣り堀になっています。

堤防の一角が釣り堀になっており、釣り堀の中にはマダイや黒鯛、
メバルやハマチ、アジ、ヒラメなど多種多様の魚が放流されています。

これは釣り堀の中でもかなり種類がありますね。

ヒラメは大物になると座布団と言われるほど、迫力がありますし、
強い引きが楽しめます。

料金は2時間で大人が3000円、女性、子供は2000円となっています。

その後2時間ずつで追加料金は2000円になっています。
竿もレンタルすることができますので、初心者でも本格的な海釣りが体験することができます。

また漁協直営ということで、スタッフが常駐してくれるのも嬉しいですね。

初心者でも釣りを一から説明してもらえるのは助かりますね。

そして釣った魚は5匹まで持って帰ることができるのですが、
その際スタッフが血抜きをしてくれます。

血抜きをすることで、新鮮が保たれるので、帰って釣った魚を調理する際にも、
臭みがなく新鮮なも味を楽しむことができます。

篠島自体は離島であり、島全体が釣りスポットと言えます。

釣り天国で釣りになれたら普通の釣りも楽しむのもよいでしょう。

普通の釣りでも、もちろん釣り堀の経験は役に立ちますし、
違った面白さも体験をすることができます。

ぜひ篠島釣り天国で天国を味わってくださいね。

このように、愛知県には海の釣り堀があります。

ほかにも釣り広場などが多くありますが、今回紹介したところは、
人気が高く、初心者でも釣りが始めやすいところです。

また釣った魚を食べるということはお子様への食育にも良いことだと思います。

自分で釣って、それが調理されて、食べることができる。

そこまで知ることができるのは釣りの醍醐味ですね。

ぜひお子様と一緒に釣りに出かけてみてはいかかでしょうか?

海釣りの釣り堀 愛知のおすすめスポットを紹介しますのまとめ

海釣りの釣り堀で愛知のおすすめスポットはおわかりいただけたでしょうか?

愛知の海釣りの釣り堀でおすすめスポットとしては、
爆釣美浜フィッシングパークと篠島釣り天国があります。

どちらも個性的な名前ですね。

爆超美浜フィッシングパークは池に海の魚が放流されており、
釣りもエサ釣りだけじゃなく様々な釣りを楽しめることができます。

篠島釣り天国は離島である篠島の漁港が管理する海上釣り堀で、
多種多様の魚を釣ることができます。

どちらもおすすめですので、愛知で海の釣り堀に行く際にはぜひ訪れてみてくださいね!

こちらも読まれています↓↓
愛知の海釣りで冬のおすすめスポット4選