赤ちゃん連れ旅行で静岡はここがいい!沼津漁港や伊豆IZOOなど

赤ちゃん連れ旅行で静岡はここがいい!沼津漁港や伊豆IZOOなど

 

今は旅行になかなか行きにくい状況ですよね。

しかし、今は旅行に行けなくて、そのうち旅行に行きたいとお考えの人は多いと思います。

ご家族に赤ちゃんがいる場合など、特に赤ちゃんと一緒に
旅行の思い出を作りたいですよね。

しかし、赤ちゃん連れ旅行の場合、行く場所が限られてしまうのが、実情です。

赤ちゃん連れ旅行の際にはどこがおすすめの旅行地なのでしょうか?

筆者のおすすめは静岡になります。

ここでは静岡生まれ静岡育ち静岡在住の筆者が、
赤ちゃん連れ旅行の際のおすすめの観光スポットを紹介します。

赤ちゃん連れ旅行の旅行先選びのポイント

赤ちゃん連れ旅行で静岡はここがいい!沼津漁港や伊豆IZOOなど

赤ちゃん連れ旅行の場合、まずどのような旅行先を選べばいいのでしょうか?

そのポイントについてまずは解説をしていきたいと思います。

赤ちゃん連れ旅行の場合は以下のようなポイントを意識して、
選ぶようにしましょう。

・アクセスが良い

赤ちゃん連れ旅行の際にどうしても気になってしまうのが、移動ですよね。

狭い電車の中でグズられたりしたら申し訳なくなってしまいます。

ですがその点静岡なら程よくアクセスもいいです。

静岡は新幹線が通っているため都心部からのアクセスも良く、
静岡県東部だと新幹線で1時間もあれば到着することができます。

実際、静岡から都心部に通勤している人もたくさんいますからね。

また人に迷惑をかけたくない場合は車も移動の手段になりますが、
車でも十分静岡には行くことができます。

アクセスの手段はたくさんありますので、ご家庭の事情に合わせた、
アクセス方法を選ぶようにしてくださいね。

・レジャー施設が多い

赤ちゃん連れ旅行の場合は赤ちゃんも楽しめるスポットがあると嬉しいですよね。

静岡には観光地も多く、動物園や水族館もたくさんあります。

このような場所は赤ちゃん連れ旅行には人気ですし、
ゆっくり楽しむことができるので大変おすすめです。

このように静岡では赤ちゃん連れ旅行でも楽しめるスポットがたくさんあります。

では、続いて赤ちゃん連れ旅行で静岡のおすすめスポットを解説したいと思います。

赤ちゃん連れ旅行で静岡はここがいい:沼津

赤ちゃん連れ旅行で静岡はここがいい!沼津漁港や伊豆IZOOなど

沼津は静岡県東部に位置しており駿河湾に面しているため、
豊富な海産物が有名です。

特に沼津の干物はブランドにもなっており、とても美味しいです。

そして近年沼津は気軽に行ける旅行先としても大変人気があります。

特に人気なのが沼津港です。

沼津港は新鮮で美味しい海産物をその場で安く食べることができて、
お土産なども多くあるので近年は週末はバスツアーや観光客で
大変賑わっています。

そして沼津には面白いスポットもあり、その一つが沼津港にある
沼津深海魚ミュージアムです。

こちらは日本で唯一の深海魚にスポットを当てた水族館で、
人気の観光スポットです。

沼津港内にあって、アクセスも良いので、ランチのついでに楽しむこともできます。

またその他にも沼津には伊豆三津シーパラダイスや、淡島マリンパークと、
沼津港内には計3つの水族館があります。

シーパラダイスは横浜の八景島シーパラダイスが有名ですが、
実は沼津にもあるのですよ。

また沼津からフェリーで10分ほどの島がそのまま水族館になっています。

どれも楽しい水族館ですので、水族館好きにはたまらないですし、
また赤ちゃん連れでも水族館なら楽しめますよね。

ぜひ沼津を赤ちゃん連れ旅行に考えてみてくださいね。

赤ちゃん連れ旅行で静岡はここがいい:伊豆

赤ちゃん連れ旅行で静岡はここがいい!沼津漁港や伊豆IZOOなど

伊豆半島は広く、観光地も点在しているため、まとめて紹介をさせていただきます。

伊豆といえば山あり海あり温泉ありでとてもゆっくりできる観光地ですよね。

伊豆には温泉旅館も多く、旅館なら周りを気にする必要がないので、
赤ちゃん連れ旅行でものんびり楽しむこともできますね。

伊豆の場合は電車でのアクセスの場合は、都心から伊豆方面に行く特急があります。

踊り子号と呼ばれる特急ですが、伊豆方面に行く際の窓から見える
オーシャンビューは絶景であり、見るだけで気持ちが洗われますね。

そして、伊豆には温泉宿が点在している他、動物園も多くあります。

その中でも有名なのが伊豆シャボテン公園とiZooですね。

伊豆シャボテン公園はその名の通りサボテンを鑑賞することもできるのですが、
基本的には動物園で、たくさんの動物がいます。

そんな動物の中でも人気が高いのがカピバラです。

伊豆シャボテン公園は元祖カピバラの露天風呂で、
冬には温泉につかるカピバラを観ることができます。

またカピバラと触れ合えたり、カピバラグッズもたくさんあるので、
子供や赤ちゃんと一緒に行くのも楽しいですね。

そしてもう一つのオススメの動物園がiZooです。

iZooは日本最大の爬虫類を中心とした動物園になり、
たくさんの爬虫類を触ったりすることもできます。

子供の場合はゾウガメの背中に乗って浦島太郎の記念写真も撮ることもできます。

また何と言ってもiZooおすすめなのが亀レースです。

どうして亀レースが人気なのかはYouTubeで検索をすればすぐにわかりますよ笑

このように伊豆はのんびりもレジャーもどちらも楽しめるので、
ぜひ赤ちゃん連れ旅行を検討してみてくださいね。

赤ちゃん連れ旅行で静岡はここがいい!のまとめ

赤ちゃん連れ旅行で静岡のどこがいいかはおわかりいただけたでしょうか?

静岡はアクセスもよく、温泉、レジャーなど様々な楽しみ方ができる場所です。

特にその中でも沼津や伊豆はおすすめの観光スポットになります。

きっと赤ちゃんと一緒でも楽しむことができますので、
ぜひ赤ちゃん連れ旅行で静岡に遊びに来てくださいね!

こちらも読まれています↓↓
>>三世代旅行で静岡のおすすめスポット!熱海・浜松