三世代旅行で静岡のおすすめスポット!熱海・浜松

 

今は社会的に外出や旅行がしずらくなっていますよね。

しかし、外出がしやすいようになったら旅行に行こうと思っている人も多いと思います。

早く気軽に旅行ができるようになったらいいですね。

都心部からも近く、三世代旅行でも楽しめる場所では、
静岡はオススメです。

ここでは静岡生まれ静岡育ち静岡在住の筆者が、
三世代旅行の際のおすすめの観光スポットを紹介します。

静岡は山あり海あり温泉ありで、老若男女が楽しめる観光スポットも多くあります。

ここでは三世代で旅行をする際に静岡でのおすすめスポットや、
旅行先のポイントなどを解説をしたいと思います!

[adchord]

三世代旅行の旅行先選びのポイント

三世代旅行で静岡のおすすめスポット!熱海・浜松

三世代旅行をする際の旅行先選びのポイントをまずは紹介してきます。

三世代で旅行をすると決めた時以下のようなポイントを抑えて旅行先を選ぶと
全員が楽しむことができるでしょう。

[adchord]

・アクセスが良い

旅行のポイントとして重要なのがアクセスですよね。

旅行先へのアクセスとしては、車、電車、新幹線、飛行機など様々です。

ただ三世代旅行になると利用できる交通機関は限られてきますよね。

その点静岡は三世代旅行のアクセスとしては非常に便利です。

電車も都心部から特急が走っていますし、新幹線もあります。

そして遠方からの場合は空港もあります。

これらをうまく利用したら、三世代旅行でも無理なくアクセスをすることができますね。

・レジャー施設が多い

三世代旅行の場合、祖父母と孫の世代でだいぶ歳が離れていますよね。

ですので例えば温泉地に行ったとしても、ほかに遊ぶところがなかったら、
孫たちは退屈を持て余してしまいます。

なのでそのような幅広い年代が楽しめるものがまとまっていると三世代旅行はしやすいです。

静岡にはそのような場所も多いので安心して楽しむことができるはずです。

このように三世代旅行の際には人数や世代が幅広い分、
抑えた方がいいポイントがあります。

それらをしっかり抑えて全員が楽しめる旅行にするようにしましょう。

[adchord]

三世代旅行で静岡のおすすめスポット:熱海

三世代旅行で静岡のおすすめスポット!熱海・浜松

ではそんな静岡での三世代旅行のおすすめスポットを紹介していきましょう。

まずおすすめなのが熱海です。

熱海といえば、一昔前の社員旅行や新婚旅行のイメージで、
今は廃れてしまっているのではないかと思っている人もいるかもしれません。

いえ、実は違います。

今は熱海は若い人を中心に観光客がV字回復をしている、
注目の観光スポットなのですよ。

熱海の良さはまずそのアクセスの良さです。

都心部からは新幹線も特急も走っており、都心部から1時間弱で
熱海にはアクセスすることができます。

実際熱海から都心に通勤をしている人も多いですしね。

熱海の駅の近くには新しいショッピングモールもあり、
またすぐ目の前には熱海のビーチが広がっています。

マリンレジャーも楽しむことができるので小さいお子様も楽しむことができますね。

そして熱海の良さは何と言っても温泉ですね。

熱海は駅からもアクセスが良いところに温泉旅館やリゾートホテルが立ち並んでいます。

観光客が増えていることもあり、今風のおしゃれな旅館やホテルなどもあるので、
ゆっくりくつろぐこともできます。

このように熱海は三世代旅行にもおすすめな観光スポットなのですが、
その中でもおすすめなのが初島です。

初島は熱海からフェリーで15分ほどのリゾートアイランドになります。

初島にはリゾートホテルでゆっくりすることができて、
加えて本格的なアイランドレジャーを楽しむことができます。

都心から近くですが意外と知られていないアイランドレジャースポットですので、
検討をしてみてくださいね。

三世代旅行で静岡のおすすめスポット:浜松

三世代旅行で静岡のおすすめスポット!熱海・浜松

静岡県西部に位置をする浜松も三世代旅行の静岡のおすすめスポットになります。

浜松は新幹線も停まりますし、アクセスも良いですね。

浜松には美味しいグルメや温泉そして砂丘などもあり、
楽しめる観光スポットが多くあります。

浜松のグルメといえばうなぎや浜松餃子が有名ですね。

浜松は毎年宇都宮と餃子消費量日本一を争っている餃子をよく食べる地域であり、
薄皮で野菜がたっぷりと入ったのが特徴の浜松餃子は、
胃もたれをしないので何個でもパクパクと食べています。

筆者の両親はこの浜松出身であり、筆者は幼い頃から浜松にはよく行っていました。

確かに浜松餃子が有名になる前から言われてみれば浜松の餃子は美味しくて、
しかもよく食べていたことを覚えています。

また、浜松には浜名湖という大きな湖があります。

そこのうなぎは絶品であり、浜松に美味しい鰻屋さんが多い理由ですね。

そのほかにも浜名湖周辺には浜名湖パルパルという遊園地、
また温泉旅館やリゾートホテルが多くあります。

あと個人的におすすめの浜松の観光スポットはうなぎパイの工場見学です。

浜松のお土産といえばうなぎパイですが、その工場は予約なしで見学をすることができて、
うなぎパイをお土産にもらえたり、うなぎパイグッズがあったりと面白いですよ。

ぜひ浜松も候補に入れておきましょう。

[adchord]

三世代旅行で静岡のおすすめスポットのまとめ

三世代旅行で静岡のおすすめスポットはおわかりいただけたでしょうか?

静岡はアクセスもよく、レジャーや温泉なども多いため、
三世代でも全員が楽しむことができます。

特に熱海や浜松ではおすすめのスポットになります。

ぜひ、今後旅行の計画がありましたら、静岡を考えてみてくださいね!

こちらも読まれています↓↓
静岡旅行のカップル向け旅館おすすめ!海のはな・東府やRessort&Spa-Izu・宙 SORA 渡月荘金龍