釣りができるキャンプ場!関東の穴場6選

釣りができるキャンプ場!関東の穴場6選

しかし、釣りができるキャンプ場は関東にはあるのでしょうか?
ここでは魚釣りが趣味の筆者が釣りができるキャンプ場で関東の穴場を紹介していきます!

Advertisement

釣りができるキャンプ場!関東の穴場6選

釣りができるキャンプ場!関東の穴場

釣りができるキャンプ場ですが、関東の穴場は実際にあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

Advertisement

関東といっても、都心を離れれば自然は多く、釣りができるキャンプ場も多くありますよ。

ではそんな釣りができるキャンプ場で、関東の穴場を紹介していきます。

・出会いの森総合公園オートキャンプ場

出会いの森総合公園オートキャンプ場は栃木県鹿沼市にあるキャンプ場です。

自然豊かな総合公園となっており、キャンプ以外にもハイキングなどを楽しむことができます。

出会いの森総合公園は大芦川と荒井川の合流地点もあり、
川辺での川遊びやバーベキューも楽しむことができます。

キャンプ場としても整備をされており、
管理人もいるので初心者でも気軽にキャンプができますよ。

そしてもちろん川釣りも楽しむことができ、アユやイワナを狙うことができます。

・ナラ入沢渓流釣りキャンプ場

こちらは栃木県日光市にあるキャンプ場です。

ナラ入沢は渓流釣りの秘境とも知られており、
自然と渓流の中でキャンプと釣りを楽しむことができます。

テントもオートキャンプやバンガローなどのスタイルもあり、好きなものを選ぶことが可能です。

渓流ではイワナやマスを釣ることができ、串焼きにして食べることもできますよ。

・オートキャンパーズ

こちらは群馬県利根郡みなかみ町にあるキャンプ場です。

オートキャンパーズは正に群馬県の大自然の中にあるキャンプ場であり、
思う存分自然と味わうことができます。

キャンプ場は奈良俣ダムによって作られた、ならまた湖の近くにあります。

釣りはこのならまた湖や近くの湯の木屋川で楽しむことができ、
マスやイワナを釣ることができます。

釣り以外にもカヌーを楽しむことができ、様々なアクティビティを楽しむことができます。

・桐の木平キャンプ場

桐の木平キャンプ場は群馬県利根郡川場村にあるキャンプ場です。

山奥の標高1000mの高原に位置しており、広大な土地の中でキャンプを楽しむことができます。

キャンプ場では利根川の源流も流れており、釣りを楽しむことができる他、
滝を見ることができます。

大自然の中にあるキャンプ場ゆえに携帯電話は県外。

しかしだからこそ日々の生活から切り離れ、思う存分リフレッシュできるはずですよ。

・うみかぜ公園

神奈川県横須賀市にあるのがうみかぜ公園です。

整備された大型の総合公園となっており、キャンプ以外にもバーベキューや、
テニス、バスケットなども遊ぶことができます。

すぐそばに海が面したキャンプ場となっており、整備をされた海釣り場もあります。

柵もあるので、釣り初心者で子供と一緒に釣りをするのにも安心です。

・ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

こちらは千葉県いすみ市にあるキャンプ場です。

九十九里浜の最南端にあるキャンプ場であり、海の他にも川も山も楽しむことができます。

海岸からの釣りが楽しめる他、
近くには湖があるのでブラックバスやフナ釣りをすることができます。

このように関東には意外にも釣りができるキャンプ場がたくさんあります。

もちろん今回紹介したキャンプ場以外にも釣りができるキャンプ場はたくさんあるので、
ぜひお気に入りのキャンプ場を見つけてみてくださいね!

Advertisement

キャンプでの釣りの注意点

釣りができるキャンプ場!関東の穴場

キャンプで釣りをするのは楽しいですよね。

しかし、キャンプで釣りをする際には注意点もいくつかあります。

続いてキャンプでの釣りの注意点を解説していきます。

・ゴミを残さない

これはどんなキャンプや釣りでも言えることですが、ゴミを残さないようにしましょう。

ゴミが問題になると、キャンプ場での釣り場も閉鎖されてしまう恐れがあります。

自然とともに生きるためにもゴミは絶対に持ち帰るようにしてください。

・決められた場所で行う

山奥の渓流で釣りを行う場合には管理された決められた場所で行うようにしましょう。

もし釣りがしたいということでさらに山奥に入っていきますと、
遭難をしたり事故に巻き込まれる可能性もあります。

安全に管理をされた場所で釣りを楽しむようにしてくださいね。

・静かに行う

渓流釣りの場合、魚が物音に敏感で音を立てると逃げてしまいます。

なので、ベテランの釣り師の方がいる場合、
近くで騒いでいると本気で怒られることがあります。

もちろん優しく注意をしてくれることもありますが、
他の釣り人に迷惑をかけないように静かに釣りをするようにしましょう。

キャンプ場で釣りをする際には楽しいのはわかりますが、
しっかりルールやマナーを守るようにしてくださいね。

釣りができるキャンプ場!関東の穴場6選のまとめ

釣りができるキャンプ場ですが、関東にはたくさんあります。

もちろん今回紹介した場所以外にもたくさんあるので、
お気に入りの場所を見つけてみてください。

しかし、キャンプ場で釣りをする際ですが、ルールやマナーはしっかり守るようにしましょう。

そして釣りにキャンプにと、ぜひ思い出を作ってくださいね。

国内旅行カテゴリの最新記事