富士山登山のパックツアーで愛媛(四国)発着のものを紹介します

富士山登山って一度はしてみたいですよね。
日本人ならやはり日本一の山である富士山を登ってみたいと思うかもしれませんが、
初心者の場合はパックツアーなどが安心ですよね。
しかし富士山登山のパックツアーですが愛媛(四国)発着のものはあるのでしょうか?
ここでは富士山登山のパックツアーで愛媛(四国)発着のものを紹介します。
[adchord]

富士山登山のパックツアーで愛媛(四国)発着のものを紹介します

富士山登山のパックツアーで愛媛(四国)発着

富士山登山のパックツアーですが、愛媛(四国)発着のものはあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

富士山登山のパックツアーは人気のために愛媛(四国)に限らず、
割と全国から発着するものはあります。

[adchord]

ではそんな、愛媛(四国)発着の富士山登山パックツアーを紹介していきます。

そのようなパックツアーを提供しているのは、複数あるのですが、
その中でも人気が高いのがサンシャインツアーです。

高速バスを利用した日帰り・宿泊の格安バスツアー!オンライン受付対応中で、クレジットカードやコンビニ払いもOKなサンシャイ…

こちらは富士山登山のパックツアーを多く扱っており、
愛媛(四国)に限らず北海道から沖縄まで発着するパックツアーがあります。

全国から参加ができるのは嬉しいですよね。

こちらのサンシャインツアーでは様々なコースを選ぶことができます。

愛媛(四国)からパックツアーに参加する場合は、
登山当日朝に愛媛の松山空港から羽田空港に行きます。

その後、羽田空港からバスで山梨側の登山ルートである富士吉田ルートに行きます。

そして、パックツアー参加者やガイドと一緒に登山を開始して、その日は山小屋に宿泊。

翌日にご来光を見た後に下山、バスで羽田空港へと戻るのですが、
その際に山梨の石和温泉に寄って、入浴や昼食を取ることができるようです。

最終的に羽田空港に夕方ごろに到着をして、
そのまま飛行機に乗って愛媛に帰るというコースです。

1泊2日のコースとなっているのですが、結構な弾丸ツアーとなっています。

もしせっかく羽田まで行くのだしということで、東京観光をしたい場合、
自由に前伯、後泊もすることができます。

その際、前日に宿泊するホテルは自由に選ぶことができるので、
自分の好きなホテルでゆっくりすることができますし、その方が時間にも余裕ができますね。

このツアーですが、愛媛に限らず四国全体から出発をしています。

なので徳島県だったら徳島空港、高知県だったら高知空港、香川だったら高松空港と、
それぞれ発着をしているの四国だったらどこからでも参加ができますね。

お値段もシーズンやオプションによって異なりますが、
5万円から7万円ほどのお値段になっています。

ちなみに関西から出発のバスツアーもこちらの会社ではあります。

この場合、大阪、京都のバスターミナルから高速バスが出発をするのですが、
そこにアクセスする際のシャトルバスも用意されています。

ですので愛媛(四国)からでもアクセスすることはできますよ。

その場合、朝8時ごろに大阪を出発をして、静岡川の登山ルートである富士宮口に、
午後5時ごろに到着をします。

そしてその後、富士山登山を開始して、山小屋に宿泊。

山小屋で休憩をしたら深夜から登山を開始して、早朝にご来光を見て下山。

下山後にまた高速バスで関西に帰るというコースです。

正直このコースは若い人でないとだいぶしんどいと思われますね。

ただその分お値段もお安く、一人当たり2万円ほどでパックツアーに参加をすることができます。

このように、愛媛(四国)に限らず全国から富士山登山をするパックツアーはあり、
しかも自分の計画に合わせて選ぶこともできます。

初心者であったらこのようなパックツアーに申し込むと安心ですし、
もし愛媛(四国)からパックツアーで富士山登山をしたいとお考えの方は、
ぜひ検討してみてくださいね。

[adchord]

富士山登山でのマナーを紹介

富士山登山のパックツアーで愛媛(四国)発着

続いて富士山登山をする場合に知っておきたいマナーも確認しておきましょう。

・山道では登り優先

富士山に限らず登山では登りの方が優先となります。

山道によっては細い道もあるので、登りと下りで重なったら、
下りの方が道を譲るようにしてあげましょう。

・ゴミを捨てない、持ち込まない

富士山のゴミ問題というのは非常に深刻です。

軽い気持ちでゴミを捨てるとそれが様々な環境問題にも繋がります。

ですので、ゴミを捨てないのは当たり前ですが、
ゴミになるようなものもできるだけ持ち込まないようにしましょう。

・登山計画書の提出

登山をする際には登山計画書を出すようにしましょう。

こちらは義務化はされていないのですが、登山計画書を出すことで、
万が一の事故や遭難をした際に初動が早くなります。

富士山に限らず、どんな山でも事故は毎年発生しています。

自分の身を守るためにも、しっかりと登山計画書を出すようにしましょう。

他にも、石や植物の採取は法律で禁止をされておりますし、
他の登山客に迷惑になる行動も避けましょう。

しっかり思いやりの気持ちを持って登山を楽しむようにしましょう。

[adchord]

富士山登山のパックツアーで愛媛(四国)発着のものを紹介しますのまとめ

富士山登山ですが、愛媛(四国)発着のパックツアーはあります。

愛媛(四国)に限らず全国的にそのようなパックツアーはあるので、
自分の居住地や考えに合わせて、お好きなプランを選ぶようにしましょう。

そして富士山登山をする時は、マナーを守って楽しく登山をしてくださいね。