久里浜花の国でおすすめのお弁当エリア

暖かくなるとピクニックに行きたくなりますよね。

特に公園などで家族でお弁当を食べるというのも楽しいですね。

そんなピクニックにオススメなのが横須賀にある久里浜花の国です。
しかし、そんな久里浜花の国ではおすすめのお弁当エリアはどこなのでしょうか?
ここでは久里浜花の国でおすすめのお弁当エリアについて解説をしていきます!
[adchord]

くりはま花の国でおすすめのお弁当エリア

久里浜花の国でおすすめのお弁当エリア

久里浜花の国は神奈川県横須賀市にある大きな公園です。

久里浜花の国という名前の通り、園内には花や植物がたくさんあり、四季に応じたイベントが開催されます。

[adchord]

また花以外にもアクティビティも充実しており、巨大なアスレチックやアーチェリー場、プール、パークゴルフなど家族で楽しめる公園となっています。

加えて嬉しいことに久里浜花の国は入園が無料ですので、気軽に入って家族で思い出作りをすることができますね。

久里浜花の国ですがレストランもありますが、もちろんお弁当の持ち込みも可能です。

久里浜花の国でおすすめのお弁当エリアはどこなのでしょうか?

結論から言えば、割とどこでもおすすめです。

久里浜花の国は道も綺麗に整備をされているだけでなくどこからでも綺麗な花を見ることができます。

そして、ベンチも多く設置されているので、割とどこでもベンチに座ってお弁当を食べることができます。

テーブルも設置されている小休止場も多いので、そちらで休憩するのも良いでしょう。

またレジャーシートでお弁当を食べたいという場合には、冒険ランドがおすすめです。

冒険ランドは久里浜花の国北側にある巨大なアスレチック広場です。

子供達が安全に楽しめるアスレチック広場となっており、きっとお子様も思う存分に遊ぶことができるでしょう。

またこの冒険ランドには久里浜花の国名物であるゴジラの滑り台があります。

これは巨大なゴジラを模した滑り台となっており、特に男の子は大興奮ですね。

他にも屋外ボルダリング施設があったりと、久里浜花の国の中でも人気のエリアとなっています。

このエリアは開けた広場となっているのでレジャーシートを敷いて家族でお弁当を食べることもできます。

もちろんこれらのエリア以外にも家族でお弁当を食べられるスポットはたくさんあります。

久里浜花の国は広い敷地となっているので、ゆっくり散歩をするのも楽しいです。

その中で、自分お気に入りの場所を見つけて、そこでお弁当を食べるのも面白いですね!

[adchord]

久里浜花の国のレストランも紹介!

久里浜花の国でおすすめのお弁当エリア

久里浜花の国ですが、お弁当を食べるのも良いですが、園内にはレストランも複数あります。

どれも美味しいレストランで、手ぶらで久里浜花の国に来て、レストランで食事をするというのも良いですね。

では続いて、久里浜花の国のレストランも紹介していきたいと思います。

・うおくに

久里浜花の国東側にあるレストランがうおくにです。

第一駐車場からすぐ近くであり、大型車で駐車する場合は、最も近いレストランになりますね。

こちらは魚介類をメインとした和食レストランとなっています。

久里浜で獲れた新鮮な魚介類や三崎港のマグロなど、美味しい魚介類がお手頃な価格で楽しむことができます。

特におすすめなのが握りのセットとなっています。

旬や鮮度に合わせたその日のおすすめを握ってくれる寿司は、魚の旨みをしっかりと味わえるセットとなっています。

本場の寿司屋顔負けのネタの豊富さと寿司の美味しさを味わえるのでおすすめですよ。

・ロスマリネス

久里浜花の国西側の高台に位置しているのがガーデンレストランロスマリネスです。

こちらはオーシャンビューとともに食事が楽しめる洋食屋さんとなっています。

テラス席も完備されているので、晴れた日には久里浜の海を眺めながら美味しい洋食を楽しむことができます。

お子様向けのメニューも充実しており、ちょっとした休憩にもおすすめのレストランです。

またこちらのレストランではペットの同伴もOKです。

愛犬と一緒に食事を楽しむことができますので、久里浜花の国園内で犬と存分に遊んでから、食事を楽しむということもできます。

またロスマリネスには天空BBQという場所も併設をされています。

これは同じ高台でBBQを楽しめるというものです。

綺麗な景色を眺めながらBBQは家族だけでなく友人ともワイワイ食事を楽しむことができますね。

こちらの天空BBQでは最大60人までの予約も可能ですので、会社の納涼会などにも利用することができます。

レンタル機材も充実しており、食材も注文することができるので、手ぶらでBBQを楽しむことができます。

天空BBQは通年利用することができ、季節によって営業時間は異なりますが、いつでもBBQができます。

ぜひともご家族や友人で久里浜花の国と一緒にBBQをしてみてはいかがでしょうか?

[adchord]

久里浜花の国でおすすめのお弁当エリアのまとめ

久里浜浜の国でおすすめのお弁当エリアについてはお分かりになられたでしょうか?

久里浜花の国ですが、お弁当は割とどこでも食べられます。

ただおすすめの場所となると、冒険エリアがレジャーシートも敷けて、
家族でゆっくりお弁当を食べることができるでしょう。

またお弁当以外にも久里浜花の国には美味しいレストランもあります。

入園は無料ですし、ぜひ久里浜花の国で家族で休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?