初詣!愛知の縁結びの神社おすすめはココ!

  • 2020.10.19
  • 更新日:2020.11.03
  • 地域
初詣!愛知の縁結びの神社おすすめはココ!

愛知県で縁結びにおすすめの神社がどこかわからなくて悩んでいませんか?

初詣であの人との縁結びをお願いしに行きたい!と考えている人もいますよね。

もう神頼みしかない!と思っている人も中にはいることでしょう。

初詣で行く愛知の縁結びにおすすめの神社を紹介します。
縁結びにおすすめの神社が今すぐ知りたい人たちは必読です。

Advertisement

恋の水神社

初詣!愛知の縁結びの神社おすすめ

恋の水神社…もう名前だけでなんだか縁結びできそうな感じがしますよね♪

恋の水神社は愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91にあります。

Advertisement

最寄り駅は名鉄知多奥田駅でそこから徒歩20分ほどです。

恋の水神社の鳥居は珍しい水色です。

美浜はかなり田舎です。愛知県=名古屋=都会のイメージを抱く人もいると思いますが

美浜はそんな煌びやかなイメージとは正反対でかなり田舎で海に近い場所です。

私も美浜町にたまに訪れますが、ゆっくりと流れる時間に心が休まります。

さて恋の水神社での参拝方法は、まず紙コップに願い事を書きます。

そしてその紙コップに恋の水と呼ばれる水を紙コップの半分ほどまで注ぎ、

桜姫の碑にお供えをするのです。

お供えするときに縁結びの願い事をしてください。
恋の水神社は女性に特に大人気のスポットなのです!というのもお守りがとても

可愛らしいのです。『いちごまもり』『さくらまもり』といっていちごやさくらの

形をしたお守りがあったり、有名なキャラクターであるリラックマのついたお守りが

あったりするのです。可愛らしいお守りを身に付けていると気分も上がりますよね。

絵馬もハート型で可愛らしいですよ。是非恋の水神社へ行った際にはお守りを

ゲットして縁結びを叶えてくださいね♪

Advertisement

熱田神宮

初詣!愛知の縁結びの神社おすすめ

愛知県で必ず行ってほしいのは熱田神宮です。ここははやり外せません!

熱田神宮は愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1にあります。

最寄り駅は名鉄神宮前駅かJR東海の熱田駅です。駅から徒歩3分ほどで到着します。

熱田神宮は初詣ではかなり混雑します。参拝までの道のりや待ち時間がかなり長いです。

私も二度ほど初詣に行ったことがあるのですが、三が日の混雑ぶりはかなり

凄かったです。でもそれだけ願いが叶えられる場所でもあるのでしょう。

熱田神宮では縁結びにも大変良いと言われています。

マイナスイオン溢れる熱田神宮の中で、しっかりと縁結びを願ってきてください。

熱田神宮には縁結びのお守りが2つあります。

まず『白鳥守』といって、白鳥の姿をしたお守りです。これはカップル向けの

お守りです。二つ目は『結守』です。これはこれからの御縁を願う人におすすめの
お守りです。自分に合った方を是非身に付けてください♪

Advertisement

城山八幡宮

初詣!愛知の縁結びの神社おすすめはココ

城山八幡宮は愛知県名古屋市千種区城山町2丁目88番地にあります。

最寄り駅は地下鉄東山線の覚王山駅でそこから徒歩6分です。

覚王山駅は落ち着いた雰囲気の街で名古屋の中でも人気の街なのですよ。

さて城山八幡宮は縁結びを願う場所として最適な神社です。

というのも、恋占いができる神社なのです。女性は特に恋占いが好きですよね!

まずここには縁結びの御神木があるのです。御神木を男性は左回り、女性は右回りに

歩きしめ縄にさげられた紙垂を一つ選び吉凶を占うことができるのです。

水みくじというおみくじもあります。何も書かれていないおみくじを水に浮かべると

文字が浮かび上がってきてそこにあなたへの言葉が綴られているのです。

どんなことが書いてあるのか、ドキドキしちゃいますよね♪

桃取石の恋占いもあります。桃取石(青石)と赤石があります。

青い桃取石に願いを込めて目を閉じたまま振り返り赤石まで進みましょう。

一度で赤石まで辿りついたら願いが叶うとされています!

一度で辿りつかなくても諦めないでください。二、三回目で辿りついても大丈夫です。

その場合は努力すれば願いは叶うという意味があるそうです。

実はこの占いは男女のカップルでもできます。その場合は青石からのスタートが男性、
赤石からのスタートが女性です。目を閉じて同時にスタートして一度で相手に

触れることができたら二人の願いが叶うと言われているのです。

是非みなさんも占いに行ってみてくださいね♪

Advertisement

初詣に行く愛知県でおすすめの縁結び神社まとめ

縁結びは誰もが願うものでしょう。私も大学時代は常に縁結びを願っていました(笑)

愛知県内には縁結びにおすすめの神社が複数あります。

初めて知った神社もあったのではないでしょうか?

今回紹介した中でも私のおすすめは『恋の水神社』です。

私の友人たちのなかでもここに足を運ぶ人は特に多かったです!私の親友もここに

行ってから彼氏ができていました♪

水色の鳥居はインスタ映えスポットともなっています。

是非初詣に縁結びにおすすめの神社に行き、みなさんの願いを祈ってきてくださいね。

みなさんの縁結びの願いが叶いますよう心から願っております!

地域カテゴリの最新記事