御殿場アウトレットの年末の混雑情報

女ノーマル
女ノーマル
御殿場アウトレットって楽しいですよね。
御殿場アウトレットは静岡県御殿場市にあるプレムアムアウトレットモールのことであり、
関東にも近いことから休日は多くの人で賑わいます。
そんな御殿場アウトレットですが、年末は混雑しているのでしょうか?
[adchord]

ここでは御殿場アウトレットの年末の混雑情報を開設したいと思います。

御殿場アウトレットは年末って混雑してるの?

御殿場アウトレットの年末の混雑情報

そんな御殿場プレミアム・アウトレットモールですが、
年末は混雑しているのでしょうか?

[adchord]

結論から言えば、御殿場プレムアム・アウトレットモールは
年末から年始にかけて大変混雑をします。

ではその詳細について詳しく解説をしていきます。

御殿場アウトレットは静岡県東部御殿場市にあるプレムアムアウトレットモールです。

御殿場市は富士山の麓にあり、富士山を眺めながら買い物が楽しめます。

静岡県東部ということで、関東にも近く、休日は多くの人が
御殿場アウトレットに訪れます。

また、関東から御殿場アウトレットへの直通の高速バスも出ているため、
そちらを利用して遊びに来たことがある人もいるかもしれませんね。

このように休日は大変混み合うのですが、その中でもGWや年末年始などの、
長期休暇になると、御殿場アウトレットの混雑はピークに達します。

年末年始にかけて御殿場アウトレットでは歳末セール、初売りセール、福袋と、
年末年始恒例のセールが行われます。

御殿場アウトレットにはアパレル関係のショップが多く、
有名なブランド品も大幅に安くなることから、このセール目当てで多くの人が訪れます。

御殿場アウトレットですが、歩いてのアクセスは困難であるため、
車を使っていく人がほとんどです。

なので、周辺の道路は年末年始は激混み、渋滞も常に発生している状態になります。

御殿場アウトレットには5000台もの車の停めることができる駐車場があります。

普段の土日でしたら多少道路は混雑をしても、
車が停められないということはそうそうないですが、
年末年始にかけては話は別です。

5000台の駐車場でもあっという間に満車になってしまい、
御殿場アウトレットには入れないということもよくあります。

ですので、もし確実に駐車場に車を停めたいのなら早めに行くか、
バスなどを使うようにしましょう。

ちなみに御殿場アウトレットの初売りの際には、10時オープンですが、
7時代にはもう駐車場は満車だったそうです。

これはもう気合を入れて行かなくてはいけなさそうですね…

御殿場ですが、富士山の麓であり、高所に位置をしています。

ですので温暖な静岡県の中でも寒い地域になり、普通に雪も降って積もります。

筆者は静岡県出身なのですが、まず雪が降ることも積もることもないので、
それだけで御殿場は別世界のようです笑

なので御殿場アウトレットは結構寒いですので、
防寒対策をしっかりして行くようにしましょう。

行列で待っている間に体が冷えて風邪をひかないようにしてください。

他にも雪で車がスリップして事故が起きないようにしましょう。

このように御殿場アウトレットの周辺は年末から年始にかけては大変混みます。

正直言って、福袋やセールにそこまで興味がないのなら、
行かない方がよいと筆者個人的には思います。

普段でも御殿場アウトレットはセールはしょっちゅうやっていますし、十分安いですしね…

もちろんセールが好きで、混雑もそこまで気にならないという人は、
御殿場アウトレットの年末年始はお祭り気分で楽しめると思いますので、
ぜひ遊びに来てみてくださいね。

[adchord]

御殿場アウトレットへのオススメのアクセスは?

御殿場アウトレットの年末の混雑情報

このように御殿場アウトレットは大変混雑するのですが、
少しでも混雑がしにくいアクセスはあるのでしょうか?

続いて御殿場アウトレットへのオススメのアクセスについて解説したい思います。

・自家用車

御殿場アウトレットですが、山の高台に位置をしているため、
基本的な交通手段は車になります。

上記のように年末年始や長期休暇の際には非常に混み合う御殿場アウトレットですが、
平日は普通の土日の場合は、流石に駐車場に車が停められないということはありません。

少なくとも筆者は何度も御殿場アウトレットには行ったことがありますが、
普通の土日で車が停められなかったことはありません。

御殿場アウトレットはアクセスも良いので、普段なら自家用車がオススメになります。

・バス

御殿場アウトレットですが、三島駅からは路線バス、
そして御殿場駅からは無料のシャトルバスが出ています。

三島駅の場合は、新幹線も停まる駅なので、関東からのアクセスの際にも楽だと思います。

バスなら運転をするよりは楽ですので、オススメです。

・高速バス

東京の要所や横浜からは御殿場アウトレットへの直通高速バスが出ています。

もし関東から最初の目的地として御殿場アウトレットに行くのなら、
この高速バスを利用するのが楽でしょう。

このように御殿場アウトレットへのアクセスは複数あるので、
自分に合ったものを利用してくださいね。

[adchord]

御殿場アウトレットの年末の混雑情報のまとめ

御殿場アウトレットの年末の混雑情報はお分かりいただけたでしょうか?

御殿場アウトレットは年末から年始にかけては大変混雑をします。

なので、よほどセールがお目当てでない限りは正直あまりこの時期に、
御殿場アウトレットに行くのは筆者個人的にアhオススメできません…

御殿場アウトレットへは様々なアクセス方法があります。

自分に合った方法で、御殿場アウトレットに向かって、お買い物を楽しんでくださいね。