御殿場アウトレットはレゴが安いって本当?

女ノーマル
女ノーマル
御殿場アウトレットはご存知でしょうか?
御殿場アウトレットは静岡県東部の御殿場市あるアウトレットモールであり、
ファッションやアパレルを中心に多くのお店があります。
そんな御殿場アウトレットの中でも家族に人気なのがレゴストアです。
[adchord]

しかし御殿場アウトレットに売られてるレゴは安いのでしょうか?

ここでは御殿場アウトレットのレゴストアについて解説をしていきます。

[adchord]

御殿場アウトレットのレゴって安いの?

御殿場アウトレットはレゴが安い

レゴっていいですよね。

レゴは子供の知育玩具としても人気が高く、
レゴを遊ばせることによって豊かな創造力を鍛えるとも言われます。

[adchord]

また、自由な発想で様々なものが作れるレゴは、
子供だけじゃなく大人も楽しむことができます。

そのため、大人でもレゴファンは多く、
年齢性別人種問わず、レゴは世界中で愛されています。

そんなレゴを扱う公式のレゴストアは全国にもたくさんあります。

ただアウトレットにあるレゴストアは全国的にも珍しいです。

アウトレットにあるレゴということなのですが、
実際御殿場アウトレットのレゴは安いのでしょうか?

結論から言えば、比較的安いです。

アパレルなどのアウトレットの場合は、
型落ち品や展示品を売ることで大幅に安くなっていることが多いです。

ですがレゴのようなおもちゃになると、そのような品物が根本的にあまりないので、
どうしても値下げ幅としては、アパレルに比べたら低くなります。

ですが、それでも普通のお店で売っているよりは多少安くなっているものも多く、
セールも頻繁に行われます。

ただものによってはネット通販の方が安いというものもあります。

しかし、実物を見て買えるという点ではお店が当然優位ですし、
単純に比較をすることはできません。

御殿場アウトレットのレゴですが、2020年の6月に新装オープンをして、
さらに多くの品揃えを誇るようになりました。

オーソドックスなレゴから、ディズニーとのコラボ、
映画の世界が舞台になっているレゴなど、その種類は様々であり、
きっと作ってみたい!と思える商品が見つかるでしょう。

またこちらは大きなレゴストアとなっていますので、
日本で未発売の海外限定商品を取り扱っていたりします。

このような商品はレゴストアからしたらぜひゲットしておきたいですよね。

御殿場アウトレットのレゴストアですが、そのほかの特徴として、
レゴの詰め方があります。

こちらは公式のレゴストアに見られる売り方であり、
自分で好きな色や形のレゴをバラ売りで買うことができます。

他にもレゴをキーホルダーにして、好きな文字を入れることができたり、
子供から大人まで楽しむことができますね。

御殿場アウトレットに限らずアウトレットモールは、アパレルが中心となっており、
子供には少し退屈かもしれません。

そんな時にはレゴストアだったら子供一緒に楽しむことができますね。

店内にはレゴで作られた見本品も多く展示しており、
どれもが子供の想像力をくすぐるものばかりです。

ぜひ御殿場アウトレットのレゴショップに家族で行ってみて、
お子様の想像力をより広げてあげてくださいね。

[adchord]

レゴってそもそも一体なんなの?

御殿場アウトレットはレゴが安い

そんな日本でも有名なレゴですが、そもそも一体どのようなおもちゃで、
歴史があるのでしょうか?

続いてレゴの歴史について軽く解説をしたいと思います。

レゴはデンマークのおもちゃメーカーであるLEGOから発売されています。

LEGOのあの黄色いロゴマークはきっと見たことがあると思います。

LEGOの意味としてはデンマーク語で「よく遊べ」を意味する、
「leg godt」という言葉から由来しています。

レゴの歴史は古く最初のレゴシリーズは1949年に発売をされています。

しかし、当初はレゴは全く消費者に受け入れられず、全然売れなかったそうです。

ですが、時代の変化と共にプラスチックのおもちゃが多く流通され、
その流れに乗ってレゴは世界的に広まって行きます。

そして、その後LEGO社はレゴの改良を進めて行き、
様々な形のパーツを自在につなげることで、創造力のままに形作れる、
今のレゴが出来上がっていきました。

レゴは世界中で広がっていき、今では世界10大玩具会社にも選ばれている、
大きな会社に成長をしました。

今や誰でも知っているレゴですが、最初は見向きもされないという、
そのような歴史があったのは驚きですね。

レゴは知育玩具としも人気ですが、大人から子供までが遊べるおもちゃです。

そのレゴ社の姿勢がわかるのが箱です。

レゴブロッククラシックと呼ばれる一番オーソドックスなレゴは、
対象年齢が4歳から99歳までとなっています。

対象年齢が何歳以上というのはよく見かけますが、
99歳までのようなことが書いてあるのはそうないですよね。

これはいくつになってもレゴで遊べるというLEGO社の願いや考えから、
このようなパッケージングがされています。

これからもレゴは大人から子供まで多くの人を魅了し続けるのでしょうね。

[adchord]

御殿場アウトレットはレゴが安いって本当?のまとめ

御殿場アウトレットのレゴについてはお分かりいただけたでしょうか?

御殿場アウトレットのレゴは一応安くは売っていますが、
ほかのアパレルショップのように大幅な値下げはしていません。

しかし、値下げ以上に品揃えが多いので、商品が見られるメリットは大きいです。

レゴは世界でも人気の玩具となっています。

ぜひレゴをお子様と一緒に遊んで、より豊かな創造力を養ってくださいね。