神奈川と静岡の紅葉スポット

  • 2020.08.21
  • 更新日:2020.09.12
  • 紅葉
神奈川と静岡の紅葉スポット

日本は四季を感じることのできる素敵な環境があります。特に秋になると紅葉は

欠かせませんよね!

神奈川県と静岡県の紅葉スポットがわからなくて悩んでいませんか?

神奈川県と静岡県は隣接しています。神奈川県に住んでいるならたまには

静岡県の効用を見に行ってみたいと思う方もいることでしょう。

逆に静岡県在住の方であれば神奈川県の紅葉スポットが気になるところですよね。

女ノーマル
女ノーマル
神奈川県と静岡県の紅葉スポットをいくつか紹介します。
神奈川県と静岡県の紅葉スポットが知りたい方たちは必読です!

Advertisement

こちらも読まれています↓↓
>>静岡県の紅葉祭りを解説します

神奈川県のおすすめ紅葉スポット

神奈川と静岡の紅葉スポット

都会で洗練されたイメージのある神奈川県ですが、実は紅葉スポットもいくつか

あります。是非行ってみてください♪

Advertisement

①箱根美術館(神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300)

神奈川県を代表する美術館でもある箱根美術館。入館料は大人900円、

大学生・高校生じは400円、中学生以下は無料です。

入館時間は9時半から16時半までです。木曜日が休館日ですが、紅葉の季節である

11月は無休です。一応お出かけ前にホームページにて確認してくださいね。

箱根美術館は箱根登山鉄道ケーブルカー公園上駅から徒歩ですぐのところにあります。
一度は美術館名を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

ここの美術館は絵画などの展示物だけではなく紅葉スポットでもあるのですよ♪

私的には、神奈川県の紅葉スポットは箱根美術館がおすすめナンバーワンです。

というのも箱根美術館の敷地内には広い庭園が複数あり11月頃になると紅葉を

楽しめます。赤や黄色、オレンジ色に染まったその景色は圧巻です!

広い日本ならではの庭に紅葉の景色…SNS映えです。

美術館での展示物を見るのではなく紅葉だけを目的に来る人も多いです。紅葉の時期は

本当に多くのお客さんで賑わいますので自家用車で行く際は駐車場の混雑もあります。

空車待ちの列で何時間も待つこともあるようです。なるべく公共交通機関で行くことを

おすすめします。

Advertisement

②山下公園通り(神奈川県横浜市中区山下町)

神奈川県のデ―トの定番でもある山下公園ですが、そこへ向かう途中にある

およそ800mも続く山下公園通りはまさにおすすめスポットです♪

見頃は11月下旬から12月上旬です。

元町・中華街駅から徒歩で3分ほどの近さなので、中華街に行く前に寄ってみるのも

良いかもしれません。山下公園通りにはイチョウの木がずらっと並んでいます。

紅葉の季節に黄色く染まった木々が美しく足を止めて見物する人がたくさんいます!

黄色の葉がたくさん落ちていると、足元はイチョウの葉の絨毯になっていて

本当にきれいです。デートとして散歩するだけでも素敵な時間を過ごせる場所です。

Advertisement

③三ツ池公園(神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1)

JR鶴見駅から市営バスに乗り換え、三ツ池公園北門で降りると徒歩3分ほどの

ところにある三ツ池公園です。

その名の通り、三つの池があり池の周りにもみじやイチョウの木が並んで立っています。

見頃は11月中旬から12月下旬で赤や黄色の景色を楽しめます。

三ツ池公園のホームページ内の『公園だより』にて現在の紅葉の様子を確認することも

できますので事前にチェックしておくと良いでしょう。

天気が良いと、池に紅葉がくっきりと映りとてもきれいです♪

紅葉だけではなく、秋の花であるコスモスも一緒に観賞できます。

終日自由に入園することができますので、早朝の空気が一番澄んでいる時間に紅葉を

見に行ってみるのも良いですね~。

Advertisement

静岡県のおすすめ紅葉スポット

神奈川と静岡の紅葉スポット

静岡県の紅葉スポットは、神奈川県に比べるとあまりぱっと思いつく所がないな…

という方もきっと少なくはないでしょう。

では静岡県のおすすめ紅葉スポットをお伝えします!

Advertisement

①浜松城公園(静岡県浜松市中区元城町100-2)

徳川家康ゆかりの出世城とも知られる浜松城。その浜松城を中心に公園があります。
それが浜松城公園です。遠鉄バスで市役所南というバス停で下車をすると、

徒歩6分ほどの所にあります。自家用車で行く場合、駐車場は無料ですが

イベント開催時には駐車場が利用できないこともありますので

事前にホームページにて確認しておくことをおすすめします。

公園は浜松市の中心部にあるのですが、緑に囲まれた場所であり日本庭園もあります。

11月下旬から12月中旬が見頃で、紅葉の時期に合わせて

『浜松城公園もみじまつり』も開催されます。

赤や黄色、オレンジの景色が浜松城を囲むように並び、大変良い雰囲気となっています。

城好きな歴女さんにも人気の紅葉スポットです!

Advertisement

神奈川と静岡のおすすめ紅葉スポットのまとめ

神奈川県と静岡県のおすすめ紅葉スポットをいくつか紹介しました。

紅葉を楽しめる場所はたくさんあります。私のおすすめは箱根美術館です。

静けさを持ち合わせている美術館の周りの庭園は、心静かに紅葉を楽しめる場所と

なっています。是非紅葉を見に出かけてみてくださいね♪

こちらも読まれています↓↓
>>静岡県の紅葉祭りを解説します

紅葉カテゴリの最新記事