エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法

エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法

今度の連休にパリへの旅行を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

パリのシンボルとも言える「エッフェル塔」は外せないですよね!

せっかくの海外旅行だから無駄な時間をかけずに、効率よく観光したいですよね。

そんな方におすすめのエッフェル塔現地ツアーについてあれこれご紹介したいと思います。

【記事内の写真は筆者が現地で撮影した写真です】

エッフェル塔とは

1889年に土木技師の「ギュスターヴ・エッフェル」によって、

わずか2年2ヶ月と5日の期間で建設された高さ320mのエッフェル塔。

元々は、1889年にパリで行われた「第4回万国博覧会」の目玉として建設され、

現在は電波塔の役割もありますが、各展望階からパリの景色を楽しめ、

様々な展示なども行われており、パリの中でも人気の観光地となっています。

こちらも読まれています↓↓
パリのエッフェル塔に行ってきました!おすすめの写真スポット4選!

フランス・パリ ベルサイユ宮殿への行き方 電車・バス等 5ルート

海外旅行とフランス・パリのお役立ち記事まとめ!約20記事

エッフェル塔の優先入場券について

エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法

そもそもエッフェル塔に入るのに事前に優先入場券は必要なの?と

感じる方もいらっしゃると思いますが、

事前に優先入場券を予約しておく事を強くおすすめします!

実際に事前にチケットを予約せずにエッフェル塔に行った方によると、

チケットを買うまでに長い行列に並び、並んでいる間にも割り込みされたり、

トイレにも行けずに苦労されたようです。

こちらは筆者が行ったときの様子です、かなり並んでいましたよ↓↓
エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法

何よりも海外旅行での滞在時間は貴重ですから、行列に並ぶ時間は

観光や買い物に使って、効率よく旅行を楽しみましょう!

 

優先入場券は、2階展望台までの入場が含まれるものと、

最上階の3階展望台まで含まれるものがあります。

 

ここで注意していただきたいのは、

どのチケットも優先入場出来るのは2階展望台までで、

2階から最上階の3階までのエレベーターに優先入場は無いという事。

 

では何が違うのかというと、異なるのは事前に支払うチケットの料金と、

実際に入場してからかかる時間です。

 

エッフェル塔は各展望階によってチケットが必要になります。

その為、2階展望台までの優先入場チケットでは、

3階展望台まで上がりたい場合、現地でチケットを購入することになります。

もちろんそこでチケット購入の行列に並ばなければなりません。

ですので、エッフェル塔は2階からの景色でも十分堪能できるので、

その後の時間を別に使いたい方は、予約時には2階展望台までのチケット。

最上階まで極めたいという方は、最上階まで含まれたチケットの予約をおすすめします。

写真はエッフェル塔近くのカフェです↓↓

エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法

エッフェル塔の開園時間・入場はどのくらい並ぶ?

エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法

エッフェル塔の営業時間は、6月21日〜9月2日の期間をハイシーズン、

それ以外の期間をローシーズンとして、

ローシーズンとハイシーズンで営業時間が異なっています。

6月21日〜9月2日(ハイシーズン)
営業時間:09:30〜24:45
※最上階の第3展望階にアクセスできるエレベーターの営業時間は、23:00までとなっています。
9月3日〜6月20日(ローシーズン)
※エレベーターと階段によって入り口の閉園時間が異なります
営業時間
エレベーター入り口:09:30〜22:30
階段入り口:09:30〜18:30

エッフェル塔に近付く前にセキュリティゲートから敷地内に入場

2017年以降テロ対策強化のため、エッフェル塔の敷地内はフェンスで囲まれる様になりました。

エッフェル塔の東側と南側にセキュリティゲートが設けられ、

まずはそこでセキュリティチェックを受けて敷地内に入場します。

セキュリティチェックの列も優先チケット有無などで並ぶ列も異なり、

もちろんチケットなしでの入場はさらに時間がかかってしまうので、

エッフェル塔の足元に行くまでに下記時間に、さらに待ち時間がかかってしまいます。

 

セキュリティゲートを通過したらエッフェル塔入り口へ

エッフェル塔の入口は、エレベーター用と階段用に分かれています。

なおエッフェル塔内にあるレストランに予約がある場合は専用窓口より入場できます。

入場の待ち時間は入り口によって異なります。

下記で紹介するのは、優先入場券を持っていない場合の目安です。

【エレベーター専用入場口】

季節を問わず、年中長蛇の列ができていて、最低でも60分以上待ちだと思います。

特に朝のオープン時や、昼食後の13~14時、夜景が始まる日没時間帯は

特に列が長くなります。

週末や連休、夏のバカンス時期は2〜3時間待ちとなることもあり、

夏の炎天下や真冬の行列はかなり辛くなると思います。

【階段専用入場口】

階段専用入口は比較的待ち時間が少なく入場ができます。

気候や季節により異なりますが10分~30分程度の待ち時間で入場出来ます。

写真はエッフェル塔近くのメリーゴーランドです↓↓
エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法

エッフェル塔現地ツアーの種類と日本から予約する方法

エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法

エッフェル塔の現地ツアーには様々な種類があります。

大きく分けるとエッフェル塔の観光を含んだフランス観光などのパックツアーと、エッフェル塔ツアーのみを予約する方法があります。

さらに細かく分けると、エッフェル塔の行きたい展望階によって

ツアー内容も異なってきます。

中でもオススメのツアーをいくつかご紹介したいと思います。

 

エッフェル塔の優先入場券は多くの旅行会社から予約する事が出来ます。

各旅行会社によって内容も異なりますので、

自分のプランに合ったものを選びましょう。

阪急交通社

日本から出発の楽々ツアー

阪急交通社

フランス旅行 フランスツアーのことなら阪急交通社におまかせ。パリ、モンサンミッシェルなどの情報も満載。海外旅行・海外ツア…

現地での移動やチケットの予約が不安!という方には、

日本の旅行会社で日本発のツアーを探してみてはいかがでしょうか?

日本人の添乗員が同行し、移動時間やホテルなども決まっているので、

海外旅行に不安な方におすすめです。

ただこういったパックツアーでのエッフェル塔は、

外観からエッフェル塔を見学するツアーが多いので、

エッフェル塔に登るのが目的という方にはなかなかピッタリ合うものが無いかもしれません。

 

エッフェル塔に登って展望台を堪能したいという方には、

エッフェル塔現地ツアーを予約しましょう。

Paris City Vision

エッフェル塔展望台優先入場チケット↓↓
https://www.pariscityvision.com/jp/eiffel-tower-skip-the-line-ticket

こちらのサイトではエレベーターで第1・第2展望台スペースまで

行列なしで行けるチケットと、

エッフェル塔を眺めながらのクルーズ船がプラスされた

2種類のチケットを予約購入することが出来ます。

日時や予約人数など、順を追ってタップしていくだけなので、

簡単にチケットを予約することが出来ます。

エッフェル塔の優先入場時間も数種類から選べるので、旅行プランに合わせて選ぶ事も出来ます。

トリップアドバイザー

こちらのサイトでは様々なニーズに合わせた優先入場券を販売しています。

中でも注目なのが

最上階への入場付きエッフェル塔優先入場チケット

エッフェル塔の最上階まで入場できるチケットです。

予約ページの概要にも

「面倒なことは一切なく、行列せずにエッフェル塔に入場できます」とのこと。

2階から3階へのエレベーターを乗り換える際に多少の待ち時間は出来ますが、

事前予約しておく事でより待ち時間を短縮して最上階へ入場する事が出来ます。

せっかくだから階段でエッフェル塔を制覇するぜ!という

体力に自信のある方におすすめのチケット

知識豊富なガイドとともに階段でエッフェル塔を楽しむツアー。

ツアーでは2階展望台まで階段で上がっていき、

1階と2階の展望台でガイドと展望を楽しむといった内容です。

さらにオプションで2階から頂上までのエレベーターの入場券をプラスする事も出来るようです。

エレベーターとは違った景色を一段一段自分の足で楽しめるのが魅力です。

帰りはエレベーターなので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

HOT HOLIDAY

1階までの展望で充分な方におすすめのプラン

ホットホリデー

時間のない方にお勧め!!パリの人気観光スポットを快適なミニバスで訪れる!エッフェル塔でのランチ付ツアー。…

こちらはミニバスでの市内観光とエッフェル塔でのランチが出来るツアーです。

市内観光がバスからのみであったり、ガイドが英語などの制約はありますが、

面倒な予約や移動など不慣れな海外では非常に便利なツアーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Whitney Robinson(@whowhatwhit)がシェアした投稿

パリの景色を眺めながらのランチはとっても贅沢。

無機質なエッフェル塔の骨組みも絵になってしまうフォトジェニックなパリ。

エッフェル塔の展望台観光は含まれないので、

時間に余裕があれば別のツアーと組み合わせてもいいかもしれませんね。

BUYMA TRAVEL

エッフェル塔には登らないけれど写真は撮りたい!

という方にはおすすめ

BUYMA TRAVEL

せっかくのパリ旅行、インスタ映えするスポットを観光しながら散策しませんか?パリ在住で観光と写真をお撮りしています…

安心の日本人ガイドが観光しながら写真を撮ってくれるツアー。

エッフェル塔はもちろん凱旋門や、パリ在住ならではのガイドおすすめの

スポットなどを巡ります。

お買い物やカフェ散策などに時間を使いたい方におすすめです。

 

エッフェル塔は人気観光地なので、沢山の種類のツアーがあります。

全部は紹介しきれないので、日本から予約出来るおすすめの旅行会社を記載しておきます。

今回ご紹介した内容は、時期によっては開催していない場合もありますので、

詳しくは各旅行会社でお尋ねください。

トラベルコ

総合旅行情報サイト「トラベルコ」からの、お知らせ・メンテナンス情報です。…

VELTRA

www.veltra.com

パリのシンボルであるエッフェル塔。1889年パリ万国博覧会開催時に建てられた全長324mの鉄鋼記念建造物は、別名「鉄の貴…

近畿日本ツーリスト

>>近畿日本ツーリスト 海外ツアー

Traveloco(トラベロコ)

その他のおすすめとしてTraveloco(トラベロコ)というサイトでは、

現地在住の日本人に質問など出来るサイトがあります。

ロコタビ

世界一の観光都市「パリ」。フランスの首都であり、観光、芸術、ファッション、金融と世界中の人達を魅了するコンテンツが揃って…

中には低料金でガイドや通訳をしてくれたり、チケット代行なども

行ってくれる方もいるので、一度覗いてみてもいいと思います。

エッフェル塔に行きました 優先入場券と現地ツアーと日本から予約する方法のまとめ

エッフェル塔には、1日平均で19,000人もの観光客が訪れると言われています。

事前に一手間惜しんでチケットを予約するだけで、

当日は行列に並ばずに優先レーンからスムーズに観光する事ができます。

また、エッフェル塔の優先入場は人数制限があるので、

旅行の予定が決まったら、早めに予約しておくと良いと思います。

見どころいっぱいのパリ。是非素敵な旅行にして下さいね!

こちらも読まれています↓↓
パリのエッフェル塔に行ってきました!おすすめの写真スポット4選!

フランス・パリ ベルサイユ宮殿への行き方 電車・バス等 5ルート

海外旅行とフランス・パリのお役立ち記事まとめ!約20記事

フランス・パリのおすすめ写真撮影スポット6選 定番から穴場まで

パリ凱旋門を日本から予約する方法と現地当日券の買い方!屋上からの写真有り