屋形船 忘年会 大阪

屋形船で忘年会なんていいですよね!大阪のおすすめを紹介します

屋形船での忘年会なんていいですよね。

いつもとは一味違う船に揺られて屋形船を楽しめば、
いつも以上に盛り上がること間違い無いです。

そんな屋形船での忘年会ですが、大阪にはあるのでしょうか?

ここでは屋形船での忘年会で、大阪のおすすめを紹介していきます!

屋形船で忘年会なんていいですよね!大阪のおすすめを紹介します

屋形船 忘年会 大阪

屋形船の忘年会って憧れますよね。

近年は御時世で忘年会もできなかったことですし、
今年の忘年会は屋形船でパーっと盛り上がろうと考えている人も多いでしょう。

そんな屋形船での忘年会ですが、大阪にはあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

大阪には海も川も多いので、屋形船を楽しむことができますよ。

ここではそんな屋形船の忘年会で、大阪のおすすめについて解説をしていきます!

・KPG RIVER CRUISE

https://www.kpgrivercruise.jp/

まず紹介をするのがこちらの屋形船です。

KPG RIVER CRUISEでは洋風と和風の屋形船が用意されており、
様々なコンセプトから屋形船を楽しむことができます。

洋風の場合でしたら、船上パーティーを楽しむことができるほか、
おしゃれにクルージングも楽しむことができますよ。

そして和風の屋形船でしたら、
宴会をすることができるので忘年会も盛り上がること間違いなしです。

どちらもお値段は6000円からのコースとなっており、
洋風でしたらイタリアンを中心とした料理にシャンパンなども楽しむことができます。

和風でしたら、屋形船の定番であり、刺身や天ぷら、鍋などを楽しむことができるので、
お好きなものを選ぶようにしましょう。

KPG RIVER CRUSEではランチも利用することができ、
ランチの場合は5000円で食事から周遊も楽しむことができます。

乗船場所は若松浜公園船着場であり京阪中之島線なにわ橋駅より徒歩3分とアクセスも良いです。

ぜひ自分のプランに合わせて最適な屋形船を選ぶようにしてくださいね!

・大阪桜ノ宮屋形船 大喜丸

Home

こちらは昔ながらの屋形船となっている大喜丸です。

大喜丸では貸切専用となっているので、気兼ねなく忘年会で盛り上がることができますね。

屋形船の中には冷暖房完備の他、最新カラオケ、掘り炬燵、トイレなどが完備されているため、
快適に屋形船で過ごすことができます。

料理も季節に合わせた料理が楽しむことができ、
刺身や天ぷらなどの海鮮を中心に鱧やフグなどもコースもありますよ。

お値段も8500円のコースからとなっており、自分のプランに合わせて選ぶことができますし、
事前に希望を伝えれば要望にも応えてくれます。

周遊コースとしては天満場所を通り大阪城、
毛馬の洗い堰などを通っていく大阪の夜景を楽しめるコースとなっています。

乗り場は八軒家浜船着場であり、京阪電車天満橋駅からもすぐ近くです。

アクセスも良いのも助かりますね。

これぞ大阪の景色を眺めながらぜひ屋形船を楽しんでくださいね。

・屋形船 三上遊船

https://mikami-yusen.com/

三上遊船も昔ながらの屋形船であり、宴会を楽しむことができます。

貸切の予約制となっているので、気兼ねなく忘年会で盛り上がることができますね。

忘年会に限らず、お花見や納涼船としても利用することができるので、
一年を通して楽しむことができます。

季節ごとに様々な和食のコースを楽しむことができ、お値段もランチなら6000円ほど、
夜なら8000円ほどから楽しむことができます。

八軒家桟橋からの周遊となっており、
大阪の名所を回るコースはこちらも大阪の景色を楽しむことができますね。

このように大阪にはたくさんの屋形船があります。

ぜひお好きな屋形船で大阪の景色と忘年会を楽しむようにしてくださいね!

屋形船の注意点も紹介!

屋形船 忘年会 大阪

しかし、そんな楽しい屋形船ですがいくつか注意点があります。

続いて屋形船を楽しむ際の注意点を紹介していきます。

・冷暖房をチェック

屋形船ですが、川や海に出ますので非常に寒いです。

なので屋形船の冷暖房設備をしっかりチェックするようにしましょう。

また掘りゴタツなどもあるとさらに暖かく楽しめますね。

・飲みすぎない

こちらは当たり前なのですが、お酒の飲み過ぎには注意をしましょう。

屋形船の場合はそこまで大きくは揺れないですが、
それでもやはり多少の揺れはあります。

船の揺れでただでさえ酔いが早いのに、その状態でお酒を飲み過ぎたら悪酔いもしてしまいます。

また飲み過ぎと船の揺れによって転んでしまう危険性もあります。

お酒の飲む量に気をつけて安全に楽しんでくださいね。

屋形船で忘年会なんていいですよね!大阪のおすすめを紹介しますのまとめ

屋形船の忘年会ですが、大阪にはたくさんの屋形船があります。

それぞれで特色のあるプランや料理があるので、
自分の希望に合わせて選ぶようにしましょう。

大阪は市街地に川が通っているので、屋形船で大阪の景色を眺めながらの宴会が可能です。

ただ屋形船を楽しむ際にはいくつか注意点があります。

屋形船は川を通ることが多いので、忘年会シーズンはとても寒いです。

なのでしっかり冷暖房や掘りゴタツが完備されている屋形船を選ぶようにしましょう。

また屋形船の場合、多少の揺れはあるのでお酒を飲みすぎて悪酔いには注意してください。

ぜひ屋形船での忘年会を楽しんでくださいね!

こちらも読まれています↓↓
>>忘年会を屋形船でやりましょう!安い格安のおすすめプラン