川釣りができるキャンプ場!千葉のスポット

川釣りって楽しいですよね。

冷たい川で釣りを楽しみ、釣った魚をバーベキューなどで楽しむと、
日頃の疲れも吹っ飛んでしまいますね。

そんな川釣りが楽しめるキャンプ場は千葉にはあるのでしょうか?
ここでは釣りが大好きな筆者が、川釣りが楽しめる千葉のキャンプ場について解説をしていきます。
[adchord]

川釣りができるキャンプ場!千葉のスポット

川釣りができるキャンプ場!千葉のスポット

まず千葉にですが、川釣りができるキャンプ場があるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

[adchord]

千葉は山や海の他にも川もたくさんあり、
川釣りなどのレジャーを楽しめるキャンプ場はたくさんあります。

ここでは、そんな川釣りができるキャンプ場について紹介をしていきます。

・かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場は千葉県南部に位置する君津市にあるキャンプ場です。

周辺は名水の里としても知られており、
様々な水を使ったアクティビティを楽しむことができます。

オートキャンプ場ということで車での乗り入れてキャンプが楽しめるほか、
ログキャビンなどの施設もあり、宿泊をすることもできます。

テントサイトの近くには川も流れており、そこでは安全に川遊びができるほか、
川釣りやカヌーも体験することができます。

車で30分圏内にはマザー牧場や鴨川シーワールドなどの、施設もあり、
家族での思い出作りにも最適です。

ご家族で自然や川釣り、そして千葉の観光スポットを楽しみたい場合には、
ぜひおすすめです。

・柿山田オートキャンプガーデン

柿山田オートキャンプガーデンも千葉県君津市にあるキャンプ場です。

周囲を小糸川に囲まれており、自然の中にあるキャンプ場であり、
夏でも涼しい風の中キャンプを楽しむことができます。

川釣りができる川では春には稚魚が放流されるので、
比較的釣りやすいキャンプ場となっています。

釣竿のレンタルや魚を食べる施設もあるので、釣りの良さを存分に味わうことができます。

オートキャンプ場の他にもトレーラーサイト、
そして他にも薪をくべて入る露天風呂など、日頃の疲れを取ることができます。

バーベキューを楽しむことができる他、ドッグラン施設もあるので、
大事な家族であるワンちゃんとも一緒に楽しめるのが良いですね。

犬と一緒にキャンプを楽しみたいという方にはおすすめのキャンプ場です。

・オートキャンプ・フルーツ村

オートキャンプ・フルーツ村も千葉県君津市にあるキャンプ場です。

上記の柿山田オートキャンプガーデンとも程近く、
こちらも敷地内に小糸川が流れているので、そちらで川遊びが楽しめます。

魚釣りや魚鳥の他にもインストラクター指導のもと、カヌーを体験することができます。

こちらのキャンプ場の特徴は、フルーツ村という名の通り、
フルーツ狩りを楽しむことができます。

他にもキャンドル教室や、オリジナルプレート教室、バームクーヘン教室など、
様々な体験をすることができるので、思い出も残りやすいですね。

オートキャンプ場で車で乗り入れることができる他、
バンガローサイトもあるのでそちらでゆっくりすることもできます。

せっかくのキャンプですので様々な体験をしたいという方に、
おすすめのキャンプ場となっています。

[adchord]

川釣りじゃないけど釣りが楽しめるキャンプ場!千葉のスポット

川釣りができるキャンプ場!千葉のスポット

このように千葉には川釣りを楽しめるスポットもたくさんありますが、
川釣り以外でも釣りを楽しめるキャンプ場が多くあります。

では続いて川釣り以外で釣りを楽しめる千葉のキャンプ場を紹介していきます。

・坂田ヶ池総合公園

坂田ヶ池総合公園は、千葉県成田市にあるキャンプ場です。

キャンプ場以外にも全長78mにも及ぶ巨大なローラー滑り台や、
アスレチック施設もあって、普通に遊びに行くだけでも十分に楽しいです。

そしてキャンプ場も併設されているので、
そちらでキャンプやバーベキューを楽しむことができます。

またこちらは坂田ヶ池ということで池での釣りが楽しむことができます。

池での釣りなので、釣って食べるということはできないですが、
それでも気軽に釣りを楽しむことは十分できますよ。

・清水公園キャンプ場

清水公園キャンプ場は千葉県野田市にあるキャンプ場です。

公園ということで、アスレチック施設やポニーがいる牧場もあるので、
こちらも普通に遊びにいくだけで楽しいです。

テントサイトではテントを張ってキャンプを楽しめる他、
バンガローやログキャビンもあるのでゆっくりと宿泊をすることができます。

また近くにはマスが放流されているマス釣り場があるので、
釣り堀感覚でのんびり釣りを楽しむことができます。

バーベキュー場もあるので、釣ったマスは食べることも可能です。

このように池や釣り堀感覚で釣りを楽しめるキャンプ場もあります。

初心者にはこのような管理されている釣りの方がやりやすいと思います。

ぜひこちらも検討してみてくださいね。

[adchord]

川釣りができるキャンプ場!千葉のスポットのまとめ

川釣りができるキャンプ場ですが、千葉にはたくさんあります。

川釣り以外にも様々なアクティビティが楽しめるキャンプ場が多いので、
ぜひ体験してみてください。

また川釣りでなくとも、池や釣り堀での釣りを楽しめるキャンプ場もあり、
そちらでも十分釣りは楽しむことができます。

やりたいアクティビティや泊まりたい場所に合わせて、
自分の好きなキャンプ場を選んでくださいね!