海釣りができるキャンプ場!静岡のスポット

海釣りができるキャンプ場!静岡のスポット

夏といえばキャンプですよね。

静岡にはキャンプ場も多く、さまざまなニーズに合わせたキャンプをすることができます。

そんな中でもしてみたいのが海釣りをしながらのキャンプですよね。
静岡にはそんな海釣りができるキャンプ場はあるのでしょうか?
ここでは静岡県出身で在住 釣りが大好きな筆者が、静岡の海釣りができるキャンプ場について解説をしていきます!

海釣りができるキャンプ場!静岡のスポット:伊豆編

海釣りができるキャンプ場!静岡のスポット

首都圏からも近く、海あり山あり温泉ありの伊豆はまさにキャンプにはぴったりです。

実際伊豆にはさまざまなキャンプ場があり、キャンプを楽しむことができます。

そんな伊豆には海釣りができるキャンプ場はあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

では伊豆で海釣りができるキャンプ場について解説をしていきたいと思います!

・PICA初島

まずおすすめなのが初島にあるPICA初島です。

実はこの初島は首都圏からもっとも近いアイランドリゾートであり、
気軽にさまざまなアクティビティを楽しむことができます。

初島にはホテルなどもありますが、その中でもキャンプ場に近いのがPICA初島です。

バンガローやアジアンテイストの建物が多く、
のんびりリゾート気分を味わうことができます。

キャンプというよりはグランピングに近いですかね。

初島では海釣りやスキューバ、
ツーリングなどさまざまなアクティビティを楽しむことができます。

どうせキャンプを楽しむのならいっそ初島のようなアイランドレジャーで、
キャンプを楽しんでも良いですね。

・河津七滝オートキャンプ場

東伊豆の河津町にあるのが河津七滝オートキャンプ場です。

河津町は早咲きを誇る河津桜などの名物があり、自然豊かな町ですね。

そんな河津町にある河津七滝オートキャンプ場では、
なんと24時間の温泉が備え付けられています。

オートキャンプですので車で近くに乗り入れることができるので、
伊豆へのドライブがてら訪れても楽しそうですね。

テントサイトの近くには釣り堀や川があり気軽に釣りを楽しむことができます。

東伊豆の海岸まで行けば海釣りももちろん楽しめます。

ご家族で思い出も作れそうですね。

・宇久須キャンプ場

西伊豆にあるのは宇久須キャンプ場です。

こちらは伊豆でも最大規模のキャンプ場となっています。

こちらのキャンプ場の最大の特徴は海岸線にテントサイトが広がっていることです。

なので夏なら海水浴やテントを楽しむことができるほか、海釣り体験もすることができます。

潮風にあたりながらバーベキューを楽しむこともできるので、
のんびりキャンプを楽しめそうですね。

・ヴィラ弓ヶ浜

こちらは伊豆最南部にある南伊豆町にあるキャンプ場です。

キャンプ場というよりは古民家風の建物や、コテージがたくさんあるので、
のんびり楽しむリゾートという感じですね。

そして徒歩15分ほどの距離には伊豆でも有数なダイビングスポットであるヒリゾ浜があります。

こちらではダイビングの他にも釣りなどのマリンレジャーを楽しむことができます。

バーベキューを楽しむことができ、ご家族や友人で楽しく泊まることができますね。

このように海釣りができうキャンプ場は伊豆だけでも多くあります。

今回紹介したキャンプ場以外にもたくさんありますので、
ぜひお気に入りのキャンプ場を見つけてみてくださいね。

海釣りができるキャンプ場!静岡のスポット:浜名湖編

海釣りができるキャンプ場!静岡のスポット

続いて紹介をするのが、静岡県西部にある浜名湖周辺のキャンプ場です。

浜名湖は湖とついていますが、浜名湖は遠州灘の海につながっているので、海水も入っています。

真水と海が繋がっており汽水域となっている浜名湖は、
全体で海釣りと同じように釣りを楽しむことができます。

そんな浜名湖で海釣りができるキャンプ場を紹介していきます。

・海辺の遊び場 BARBEEふじ

こちらは浜名湖の辺りにあるキャンプ場です。

気軽にオートキャンプが楽しめるほか、
バーベキューやボート、カヤックなども楽しむことができます。

もちろん浜名湖での釣りも楽しむことができ、
釣った魚をバーベキューなんてこともできますよ。

・渚園キャンプ場

浜名湖の西側にある弁天島近くにある渚園キャンプ場は、
浜名湖に浮かぶ小さな島となっており、周囲が芝生で覆われています。

そんなふかふかの芝生の上でキャンプやバーベキューを楽しめるほか、
360度どこからでも釣りを楽しむこともできます。

他にもテニスコートなどのアクティビティを楽しむことができるので、
ご家族や友人と訪れても思い出を作ることができるでしょう。

浜名湖ではその他には山間部に行けば川釣りや川遊びを楽しめるキャンプ場も多いです。

浜名湖ではマリンレジャーの他にも温泉も楽しめるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

海釣りができるキャンプ場!静岡のスポットのまとめ

静岡には海釣りができるキャンプ場がたくさんあります。

その中でもキャンプはオートキャンプであったり、グランピング、コテージなど、
さまざまなタイプがあります。

静岡は首都圏からもアクセスがよく、1泊2日でも十分にキャンプを楽しむことができます。

ぜひ自分のお気に入りの海釣りができるキャンプ場を静岡で見つけてみてくださいね。