さくらんぼ狩りバスツアー2021!東京発 群馬 山梨行きのツアー

さくらんぼ狩りバスツアー2021!東京発 群馬 山梨行きのツアーを紹介します 

さくらんぼ狩りって楽しいですよね。

自分で採ったさくらんぼをその場で食べれば、
さくらんぼの新鮮な美味しさを味わうことができます。

そんなさくらんぼ狩りですが、首都圏からバスツアーが多く出ています。
ここではそんな首都圏から発着するさくらんぼ狩りのバスツアーを紹介していきます!

さくらんぼ狩りバスツアー2021 東京から群馬編

さくらんぼ狩りバスツアー2021!東京発 群馬 山梨行きのツアー

まず首都圏から発着するさくらんぼ狩りのバスツアーはたくさんあります。

果物狩り自体日帰りで人気のバスツアーの他、さくらんぼの場合、
都心部からもちょうど良い距離に農園も多いので、たくさんの中から選ぶことができます。

そしてそのようなさくらんぼ狩りバスツアーの中でも人気が高いのが、
東京から群馬へのバスツアーですね。

群馬は北関東の豊かな自然と、綺麗な空気でさくらんぼの産地となっています。

そんな東京から群馬へのさくらんぼ狩りバスツアーを紹介していきます。

・クラブツーリズム

まずは旅行会社大手のクラブツーリズムが提供するさくらんぼ狩りのバスツアーです。

新宿→中野→練馬や竹の塚→北千住→上野、その他東京駅や渋谷など、
都内を回ってくれるコース別にあるので、自分の都合の良いコースで乗るようにしましょう。

添乗員付きのバスツアーであり、日帰りで楽しむことができます。

群馬に到着をしたら、佐藤錦や高砂などのさくらんぼを食べ放題の他にも、
昼食には群馬ブランドの和牛、上州肉の御膳が加えられます。

お腹いっぱいに食べたら後はバスで送ってくれるのが、バスツアーの良さですね。

・はとバス

はとバスからも東京発のさくらんぼ狩りツアーが出ています。

はとバスの場合は池袋から出発をし、そのまま群馬でさくらんぼ狩りを楽しめます。

その後は群馬のブランド牛である赤城牛のお昼を味わった後、
群馬の自然豊かな高原である谷川岳をロープウエイで散策することができます。

日帰りで自然をたくさん楽しみたいという方にはオススメですね。

・オリオンツアー

オリオンツアーでも東京から群馬へのさくらんぼ狩りツアーがあります。

新宿からバスで群馬に向かうツアーですが、
こちらのツアーの特徴はさくらんぼ狩りとブルーベリー狩りを同時に楽しめることです。

果物狩りを一度にたくさん楽しめるのは嬉しいですよね。

その他にも東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝の観光や、水沢観音の観光、
昼食には上州牛のローストビーフ丼などてんこ盛りの内容となっています。

せっかくのバスツアーで群馬をたくさん楽しみたいという人には、
オススメのツアーとなっています。

さくらんぼ狩りバスツアー2021 東京から山梨編

さくらんぼ狩りバスツアー2021!東京発 群馬 山梨行きのツアー

さくらんぼ狩りですが東京から山梨に行くコースもあります。

山梨は南アルプスの豊かな自然と途上で、さくらんぼに限らず、
様々なフルーツ狩りを楽しむことができますね。

ではそんなそんな東京から山梨のさくらんぼ狩りのバスツアーを紹介していきたいと思います。

・クラブツーリズム

上記同様にクラブツーリズムは東京から山梨へのさくらんぼ狩りバスツアーがあります。

東京のどこかしら居ても拾ってくれるコースがあるので、
自分に適しているコースを選ぶようにしましょう。

山梨でのさくらんぼ狩りの場合、山梨の清里高原にある清泉寮で、
絶景と共にランチを楽しむことができます。

標高1900mの高原で季節に合わせた野菜のランチを食べることができて、
山梨の地野菜を美味しく味わうことができます。

その後は南アルプスの農園に移動して、さくらんぼ狩りを楽しんあとに、
東京に戻るというコースとなっています。

・四季の旅

四季の旅でもさくらんぼ狩りのバスツアーがあります。

こちらは新宿駅から出発するコースとなっています。

こちらのバスツアーの特徴としては、さくらんぼ狩りのシーズン終わりに合わせることで、
早狩りのもも狩りも一緒に楽しめるコースとなっています。

フルーツが有名な山梨でさくらんぼ狩りも桃狩りも楽しめるのは嬉しいですね。

そしてフルーツ狩りが終わったらワインセラーに移動して、
山梨名物であるワインの試飲もすることができます。

バスツアーで一番良いのはお酒を気にせず飲めるということかもしれませんね。

山梨でたくさんフルーツを楽しみたいという人にはオススメのバスツアーです。

・タビユー

こちらのバスツアーでは、さくらんぼ狩りと富士山を楽しむことができます。

新宿駅から出発をしたら、山梨のさくらんぼ狩りを楽しんだあとに、
バスで富士山五合目に移動をします。

山梨側のルートである富士吉田ルートの五合目はお土産や食事処もあり、楽しめます。

せっかく山梨に行くのだから富士山も楽しみたいという方にオススメです。

このように東京からのさくらんぼ狩りのバスツアーはたくさんあります。

ただこれらの情報は2020年ですので2021年はどうなっているかは定かではありません。

ただ人気のツアーですので2021年もきっと行われるはずでしょう。

もし興味がありましたらぜひ申し込んでみてくださいね。

さくらんぼ狩り バスツアー2021のまとめ

さくらんぼ狩りのバスツアーですが、東京からは多くの日帰りバスツアーが出ています。

ですので、自分の好きなバスツアーに申し込むようにしましょう。

2021年はきっと多くのさくらんぼ狩りツアーが行われることを信じて、
楽しみにしておきましょうね!