久里浜花の国の駐車場ガイド

久里浜花の国の駐車場ガイド 混雑する?

冬の季節にお出かけって楽しいですよね。

寒さはありますが、空気が澄んでいてイルミネーションなどもされているところが多く、
普段行けない観光地に行くのが好きという人も多いと思います。

そんな冬のお出かけですがオススメなのが久里浜花の国です。

しかし、久里浜花の国には駐車場あるのでしょうか?
また久里浜花の国の駐車場は混雑をするのでしょうか?
ここでは久里浜花の国についてや駐車場について解説をしていきます。

久里浜花の国の駐車場ガイド 混雑する?

久里浜花の国の駐車場ガイド

くりはま花の国は神奈川県横須賀市にある大きな公園です。

花の国という名称の通り、園内は自然をモチーフにしており、
季節に応じた花や自然を楽しむことができます。

そして、自然以外にもスポーツ施設やバーベキューなどのアクティビティを楽しめる施設もあり、
季節を問わず多くの観光客が訪れます。

そんな久里浜花の国ですが、駐車場はあるのでしょうか?

結論から言えば駐車場はあります。

ではまず久里浜花の国の駐車場について解説をしていきます。

久里浜花の国ですが駐車場は大きく分けて3つ存在します。

まずは久里浜花の国東側にある第一駐車場です。

こちらは久里浜花の国内のレストランうおくにに近い駐車場となっており、
普通車180台ほど停車可能となっています。

入庫可能時間は8時から17時ほどとなっており、出庫に関しては24時まで可能です。

長い時間停められるのは便利ですね。

料金は普通車が630円で大型車の場合は2100円となっています。

こちらはボルダリング施設であったり、ゴジラに模した滑り台など、
子供に人気のアクティビティが近い駐車場となっています。

もしお子様と久里浜花の国に来られる場合は第一駐車場に車を停めると便利でしょう。

続いて紹介をするのが第二駐車場です。

こちらは久里浜花の国西側にある駐車場です。

プールや足湯、ハーブ園が近い駐車場となっています。

第二駐車場では普通車は250台ほど駐車可能となっており、
普通車のみの駐車場となっています。

入庫可能時間は5時30分から20時30分までとなっています。

そして出庫は24時までです。

こちらも駐車料金は普通車は630円です。

そして最後の駐車場が久里浜花の国中央部にあるパークゴルフ場駐車場です。

こちらは久里浜花の国内のバークゴルフ場に隣接をされた駐車場であり、
パークゴルフ利用の際にはぜひ使いたい駐車場となっています。

上記の駐車場よりは小さい駐車場となっているのですが、
それでも駐車時間は8時30分から17時30分まで可能となっています。

駐車料金は630円となっておりますが、
パークゴルフを利用する方は310円で利用することができます。

場所もパークゴルフ場が近いので、ぜひ活用するようにしましょう。

このように久里浜花の国には3つの駐車場があります

どの駐車場も十分な駐車台数がありますので、
よほどのことがない限り混雑をすることはありません。

ですので、自分の目的地に合わせて駐車場を選べば問題はないですよ。

遠い駐車場でも久里浜花の国内は歩いても気持ちがいいですし、
東西をつなぐ蒸気機関車型のバスが通っています。

お子様はこのようなバスが好きですし、あえて散歩やバスを乗るために、
離れた駐車場に停めるのも良いでしょう。

ぜひ久里浜花の国の駐車場をうまく活用してくださいね。

くりはま花の国について

久里浜花の国の駐車場ガイド

久里浜花の国についてもさらに詳しく解説をしておきましょう。

久里浜花の国には様々なアクティビティがあるのですが、
詳しく解説しますと以下のようなアクテビティがあります。

・冒険ランド

こちらは巨大なアスレチック施設となっており、
大型の遊具で子供も安全に遊ぶことができます。

巨大なゴジラの滑り台もこちらにあります。

・屋外ボルダリング

ボルダリングは近年人気のスポーツですよね。

決められたルートに沿って壁を登るのは、大人から子供まで楽しむことができます。

そんなボルダリング施設が久里浜花の国にはあり、
気軽にボルダリングを楽しむことができます。

ただこちらのボルダリング施設は屋外ということもあって、
雨天時には利用することができないので注意しましょう。

・アーチェリー場

久里浜花の国ではアーチェリーも楽しむことができます。

アーチェリーは気軽に楽しむことができるスポーツであり、
大人から子供まで楽しむことができます。

弓具のレンタルもすることができ、時間によっては指導員もいるので、
安全にアーチェリーを楽しむことができます。

・パークゴルフ

パークゴルフは専用のウッドクラブを使ったパターゴルフのようなゴルフです。

ゴルフというよりはゲートボールに近いため、
ご年配の方から子供まで一緒になって楽しむことができます。

自然の中でゴルフをする音は気持ちが良いですし、ぜひチャレンジしてみましょう。

その他にも、レストランやプール、植物園、
エアライフル場など様々な施設が久里浜花の国にはあります。

ぜひとも休日に久里浜花の国に行ってみてはいかがでしょうか?

くりはま花の国の駐車場ガイド 混雑する?のまとめ

久里浜花の国の駐車場についてはお分かりになられたでしょうか?

久里浜花の国には3つの駐車場があり、それぞれ十分は駐車台数があります。

ですので混雑することは基本的にはありません。

久里浜花の国にはたくさんのアクティビティがあるので、
ぜひ休日にご家族で楽しんでくださいね!