久里浜花の国でBBQがしたい!横須賀の人気観光スポット

久里浜花の国でBBQがしたい!横須賀の人気観光スポット

横須賀の人気観光スポットといえば、久里浜花の国ですね。
久里浜花の国は自然あふれる園内の中で、様々なアクティビティを楽しむことができ、
大人から子供までが楽しめる人気の観光スポットです。
そんな久里浜花の国ですが、夏になったらしたいのがbbqですね。
久里浜花の国ではbbqができるのでしょうか?
ここでは久里浜花の国でbbqができるかについて解説をしていきます。

久里浜花の国でBBQってできるの?

久里浜花の国でBBQがしたい!横須賀の人気観光スポット

久里浜花の国ですが園内ではbbqはできるのでしょうか?

結論から言えば、久里浜花の国内でbbqをすることはできます。

久里浜花の国内はアクティビティを楽しめる他、
レストランなど飲食施設も多くあります。

天空BBQ

普通のレストランもあるのですが、その中でも人気が高いのは天空BBQです。

こちらは公園内の高台に位置をしているbbq場であり、
久里浜のオーシャンビューを楽しみながら海鮮bbqを楽しむことができます。

こちらのbbq場では最大60人までの団体でも利用することができるので、
会社などでの納涼会でも利用することができます。

レンタル機材や食材も用意されているので、手ぶらでbbqを楽しむことができますよ。

久里浜花の国の天空BBQは年間を通して利用することができます。

3月から10月までは2部制となっており、1部は11時から13時30分。

そして2部では14時から16時30分になっています。

11月から2月までは冬季営業期間となっており、
12時から14時30分までのみの営業時間になっているので注意してください。

オーシャンビューを楽しみながら大人数でbbqを、しかも手ぶらで楽しめるのは
至れり尽くせりですね。

久里浜は海の幸も豊富であり、新鮮な魚介類をbbqでは楽しむことができます。

ぜひ久里浜花の国でbbqを楽しんでみてくださいね。

久里浜花の国では他にもレストランはあるの?アクテビティは?

久里浜花の国でBBQがしたい!横須賀の人気観光スポット

久里浜花の国ですが天空BBQ以外にもレストランはあります。

続いてそちらのレストランについても解説をしていきます。

・ガーデンレストラン ロスマリネス

天空BBQに隣接をしているのがガーデンレストランロスマリネスです。

こちらはテラス席も完備されており、東京湾を眺めながらお食事を楽しむことができます。

またペットも同伴OKですので、愛犬と一緒にご飯を食べることができるのが嬉しいですね。

こちらでは主にイタリアンを楽しむことができますが、お子様向けのメニューもあります。

3月から10月までは11時から16時30分までの営業、
11時から2月までは11時から15時30分までの営業となっています。

食事以外にも久里浜花の国を回った後のちょっとした休憩にも使えますので、
ぜひとも利用してみてくださいね。

・うおくに

久里浜花の国にはもう一軒レストランがあります。

久里浜花の国の東側の駐車場近くにあるのがうおくにです。

こちらは和食のレストランとなっていて、お寿司などの新鮮な魚介類を楽しむことができます。

久里浜で獲れる新鮮な海の幸や、三崎公園から直送されるマグロを味わうことができ、
bbqとは違った魅力の美味しいお食事を楽しむことができます。

このように久里浜花の国内にはbbq以外にもレストランがあります。

そしてレストラン以外にも様々なアクティビティがあるので合わせて紹介をしましょう。

・フラワートレイン

久里浜花の国内を回るフラワートレインは、蒸気機関車型のバスです。

移動に便利なだけでなく乗っていても楽しいのでお子様にも人気があります。

・冒険ランド

久里浜花の国北側にあるのが冒険ランドです。

こちらは巨大なアスレチック施設となっており、
安全にも配慮されているのでお子様には大人気のエリアとなっています。

特に人気なのがゴジラの滑り台です。

ゴジラの形をした滑り台に登って遊ぶだけでもお子様にとっては思い出に残りますね。

・ポピー・コスモス園

久里浜花の国は花の国ということもあって、花畑も豊富にあります。

特に春に開催されるポピーまつりと秋に開催されるコスモスまつりは、
100万本ものポピーとコスモスが咲くということもあって、多くの人が訪れます。

またこのポピーまつりとコスモスまつりではまつり最終日には、
無料で花摘みもできるので、持って帰って家に飾ることもできますよ。

・パークゴルフ場

専用のゴールとウッドクラブを使って楽しむパークゴルフも遊ぶことができます。

小学生からお年寄りまで一緒に遊ぶことができるパークゴルフは、
安全に初心者でも十分に楽しむことができます。

・エアーライフル場

少し変わっているのがエアーライフル場です。

こちらは火薬を使わないで空気で押し出すライフルとなっています。

スポーツとしても行われており、安全に射撃を楽しむことができることから人気があります。

そんなエアーライフルを体験することができる他、アカデミーもあるので、
興味があったら習うこともできますよ。

他にもアーチェリーや足湯、ボルダリングなど様々なアクティビティを、
久里浜花の国では楽しむことができますよ。

久里浜花の国でBBQがしたい!のまとめ

久里浜花の国ではbbq施設があり、
オーシャンビューを眺めながらbbqを楽しむことができます。

そしてその他にもレストランやアクティビティが充実をしているので、
家族で1日楽しむことができますね。

ぜひ休日は久里浜花の国に訪れて、家族で思い出を作ってくださいね。