イルミネーションで有名なところ 関東のおすすめはココ!

イルミネーションで有名なところ 関東のおすすめはココ!

イルミネーションっていいですよね。

寒い夜に光り輝くイルミネーションを見るだけで、気分も晴れますし、
家族や大切な人とイルミネーションを見に行くのが毎年の楽しみという人も多いでしょう。

女ノーマル
女ノーマル
関東でイルミネーションで有名なところってどこがあるでしょうか?
イルミネーションで関東のおすすめを紹介したいと思います。

Advertisement

イルミネーションで有名なところ 関東のおすすめはココ!:関東三大イルミネーション

イルミネーションで有名なところ 関東のおすすめはココ

関東には様々なイルミネーションスポットがあります。

そしてその中でも関東三大イルミネーションと言われている場所があり、
それはどこも有名であり、毎年多くの人が訪れます。

Advertisement

ここではその関東三大イルミネーションを紹介していきたいと思います。

・あしかがフラワーパーク

まず紹介をするのが、栃木県足利市にある、あしかがフラワーパークです。

こちらは、足利市にある花をテーマにしたテーマパークであり、
綺麗な花を季節を通して楽しむことができます。

こちらは栃木県の中でも人気の観光地となっているのですが、
その中でもイルミネーションになると、毎年多く人が訪れます。

あしかがフラワーパークのイルミネーションはイルミネーション部門全国ランキングで、
2016年あら4年連続で1位を獲得するほどの人気です。

アメリカのCNNが選ぶ世界の夢の旅行先にも選ばれていたりと、
世界的にも評価をされています。

あしかがフラワーパークでは500万個もの電飾を使って、
園内を綺麗に彩りをします。

花畑には電飾で作られたお城や、藤棚を模した電飾はとても幻想的です。

フラワーパーク内の池に映るイルミネーションまで計算をされていたり、
サンタクロースを再現していたりと、とにかく細部にまでこだわったイルミネーションには、
毎年60万人近くの人が訪れます。

ぜひあしかがフラワーパークに、そのイルミネーションを見に遊びに行ってみてくださいね。

Advertisement

・江ノ島 湘南の宝石

続いて紹介をするのが、江ノ島です。

江ノ島はその一帯が全て観光地となっていて、夏のイメージが強いですよね。

しかし、実は江ノ島は冬もイルミネーションが綺麗なのですよ。

江ノ島全体がイルミネーションに包まれて湘南の宝石と呼ばれるイベントとなっています。

江ノ島がある藤沢市の市民や企業が一体となって作り上げるイベントとなっており、
湘南の空や海をイメージしたイルミネーションは独創的でとても美しいです。

江ノ島 湘南の宝石の目玉は江ノ島シーキャンドルと言われる、
灯台のイルミネーションです。

江ノ島シーキャンドルから週に伸びるイルミネーションは、
直径70mにも及び、富士山とのコントラストは迫力があります。

周囲にもイルミネーションが綺麗に飾られるので、
それも相まって湘南の宝石の中でも屈指の人気スポットとなっています。

また江ノ島のサムエルコッキング苑という庭園もイルミネーションスポットとなっており、
こちらは庭園の中をクリスタルビーズで飾られます。

冬の江ノ島も素敵ですのでぜひイルミネーションを見に行ってみてくださいね。

Advertisement

・さがみ湖イルミリオン

こちらは神奈川県相模原市のイルミネーションスポットですね。

さがみ湖イルミリオンでは、関東の中でも際打球の600万個もの電飾を使った、
イルミネーションになっています。

イルミネーションのスポットはさがみ湖リゾートプレジャーフォレストで、
こちらはアウトドラレジャーなどが楽しめるスポットとなっています。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト全体がイルミネーションによって、
華やかに光輝き、その中を歩いているだけでもきっと良い思い出ができるでしょう。

こちらのイルミネーションの中でも特におすすめなのが、「虹のリフト」です。

これはリフトの下がイルミネーションになっており、
リフトに乗りながらイルミネーションを楽しむことができます。

さがみ湖イルミリオンにもぜひ遊びに来てみてくださいね。

Advertisement

イルミネーションで有名なところは関東に他にない?

イルミネーションで有名なところ 関東のおすすめはココ

上記で紹介したのは、関東三大イルミネーションですが、
こちら以外にも関東にたくさんのイルミネーションがあります。

他にも有名なところで言えば、
・東京ドイツ村 千葉県袖ケ浦市
・読売ランド 東京都稲城市
・イルミネーションin東武ワールドスクウェア 栃木県日光市
・東京メガイルミ 東京都品川区

などがあります。

どれもが本格的なイルミネーションとなっており、十分楽しめますよ。

特に東京メガイルミは品川区の大井競馬場の中のイルミネーションイベントであり、
以前テレビ番組でマツコ・デラックスさんが絶賛していましたね。

このように関東にはたくさんのイルミネーションスポットがあります。

ぜひ自分でお気に入りのイルミネーションスポットを見つけて、
大切な人との思い出を作ってくださいね。

Advertisement

イルミネーションで有名なところ 関東のおすすめはココ!のまとめ

イルミネーションで有名なところや関東のおすすめについてはおわかりいただけたでしょうか?

関東には三大イルミネーションスポットがあり、
こちらはどれもが力が入っていて見応えがあるイルミネーションです。

しかし、もちろんそれ以外にもイルミネーションスポットはたくさんあり、
自分でお気に入りのイルミネーションスポットを見つける面白さもあります。

ぜひ、この冬は自分のお気に入りのイルミネーションスポットで、
大切な人との思い出を作ってくださいね。

季節イベントカテゴリの最新記事