イルミネーションの岐阜の穴場はココ!

イルミネーションの岐阜の穴場はココ!

イルミネーションっていいですよね。

寒くなると、街はイルミネーションに包まれて、
家族やカップルでイルミネーションを見に行くという人も多いと思います。

そんなイルミネーションですが、岐阜で綺麗に見られるところはあるのでしょうか?

女ノーマル
女ノーマル
ここでは、岐阜のイルミネーションの穴場について、
解説をしていきたいと思います。

Advertisement

イルミネーションの岐阜の穴場はココ!その1:木曽三川公園

イルミネーションの岐阜の穴場

まず紹介するのが、木曽三川公園のイルミネーションです。

この木曽三川公園ですが、東海地方である、愛知、三重、岐阜の三県にまたがっている、
日本一大きな国営公園です。

Advertisement

大きな国営の公園ということで緑も豊かであり、日中は家族連れが多く、
花などに関するイベントも多く行われます。

ですので普段から遊びに行っても、のんびりできる良い公園です。

そんな木曽三川公園ですが、11月の後半から12月いっぱいまでは、
公園内にはイルミネーションが飾られます。

電飾で彩られた芝生や、イルミネーションで作られた家など、
とても綺麗に公園が色づきます。

もともと木曽三川公園が日本一大きい国営公園ということで、
イルミネーションは50万個以上にも登り、その中を歩いているだけでも飽きません。

イルミネーションの演出も凝っており、イルミネーションタワーや、
インスタ映えするスポットもあり、カップルにも人気です。

公園内には高さ65mの展望タワーもありますので、
イルミネーションを一望することもできます。

11月後半にはイルミネーションの点灯式や、
大晦日にはカウントダウンのイベントもあります。

期間中は年中無休ですし、もちろん無料でイルミネーションを楽しむことができます。

公園内には期間中はフードも出店することもあるので、お祭り気分も味わえます。

岐阜以外にも東海地方からも多く人が訪れるスポットになっておりますので、
穴場とは少し違うかもしれませんが、それだけ見応えもたっぷりです。

ぜひ一度国営木曽三川公園に訪れて見てはいかがでしょうか?

Advertisement

イルミネーションの岐阜の穴場はココ!その2:城下町大垣イルミネーション

イルミネーションの岐阜の穴場

続いて紹介をするのが城下町大垣イルミネーションです。

こちらは大垣城の近くにある大垣公園でを中心に開催されるイルミネーションイベントです。

大垣公園の他にも、大垣駅や大垣駅アクアブリッジなど、
複数で同様のイベントが開催をされており、各地でイルミネーションが楽しめます。

こちらのイルミネーションイベントの特徴としては、
市民と企業が一体となって作り上げるという点です。

20万個のものイルミネーションによってツリーや電飾がなされるのですが、
市内の小中学校や企業が協力をして作り上げることが特徴となっています。

イルミネーションの期間としては11月後半から12月25日になります。

期間中は年中無休ですのでいつでも遊びにくることができますね。

オープニングイベントとしてはイルミネーションの点灯式や、
市民のイルミネーション作品コンテンスト、音楽演奏などのイベントも行われます。

札幌雪まつりなどもそうですが、市民が作り上げるイベントというのは、
企業以上に力が入っていてすごいですよね。

こちらの城下町大垣イルミネーションも、とても力が入っていて、
とても綺麗で楽しむことができますよ。

駅前にもイルミネーションが飾り付けられるので、アクセスもしやすいです。

仕事帰りにもイルミネーションを楽しむことができるので、
ぜひ城下町大垣イルミネーションを楽しんでくださいね。

Advertisement

イルミネーションの岐阜の穴場はココ!その3:土岐プレミアム・アウトレット ウインターイルミネーション

イルミネーションの岐阜の穴場

こちらは岐阜の中でも穴場のイルミネーションスポットになります。

岐阜には土岐プレミアム・アウトレットがあります。

アウトレットってショッピングがお安く楽しむことができて、とても楽しいですよね。

特に土岐プレミアム・アウトレットはアメリカのコロラドをイメージした、
ショッピングモールになっていますので、歩いているだけでも、なんだかワクワクします。

そんな土岐プレミアム・アウトレットでもイルミネーションは行われます。

アウトレット全体がゴールドとホワイトの電飾で彩られて、
お買い物がさらに楽しくなりますね。

フォトスポットも多くありますので、お買い物にデートにととても楽しめます。

イルミネーションの期間としては11月の上旬から2月中旬までと、
長くイルミネーションを行なっているのも特徴です。

クリスマスシーズンにはサンタとの記念撮影イベントもあるのは、
子供たちも楽しめそうですね。

クリスマスや年末年始はアウトレット自体でもセールが行われてるので、
欲しいものが大変お買い得になることもあります。

お買い物にイルミネーションにと、ぜひ土岐プレミアム・アウトレットを楽しんでくださいね。

Advertisement

イルミネーションの岐阜の穴場はココ!のまとめ

イルミネーションで岐阜の穴場についてはおわかりいただけたでしょうか?

岐阜ですが、イルミネーションを楽しめるスポットは多くあります。

もちろん今回紹介した場所以外でも、イルミネーションスポットはありますので、
ぜひ自分のお気に入りイルミネーションスポットを見つけてみてください。

そして、ぜひ家族や大切な人とイルミネーションを楽しんでくださいね。

季節イベントカテゴリの最新記事