ららぽーと磐田のギフト券やポイントを徹底解説

  • 2020.10.13
  • 更新日:2020.10.22
  • 地域
ららぽーと磐田のギフト券やポイントを徹底解説

ららぽーとって楽しいですよね。

広い敷地内に様々なショップが並んでおり、
それらを見て回るだけで時間が過ぎていきます。

そんなららぽーとが静岡県磐田市にはあります。

女ノーマル
女ノーマル
ここではららぽーと磐田のギフト券やポイントについて、徹底的に解説をしていきたいと思います!

Advertisement

ららぽーと磐田でギフト券って使える?

ららぽーと磐田のギフト券やポイント

時々もらって嬉しいのがギフト券ですよね。

ららぽーと磐田でギフト券が使えるのなら、
お店を見ながらどれを買おうか悩むことができるので、
いろいろと楽しそうですね。

Advertisement

ららぽーと磐田では実際、ギフト券は使えるのでしょうか?

結論から言えば、ららぽーと磐田ではギフト券は使うことができます。

ららぽーと磐田に限らず、全国のららぽーとでは以下のギフト券が使えます。

・ららぽーと共通お買い物/お食事券
・三井ショッピングパークカードお買い物券
・JCBギフトカード
・三井住友(VISA)ギフトカード
・UCギフトカード
・ダイナースギフトカード
・三菱UFJニコスギフトカード
・AMEXギフトカード

よくもらうギフト券に関しては上記のギフト券に大抵当てはまりますので、
ららぽーとではギフト券のほとんどが使えるということですね。

しかし、お店によっては一部使えないこともありますので、
詳しくはららぽーとや、ギフト券の詳細を確かめるようにしましょう。

上記のギフト券はららぽーと全般で使えるものとなっています。

しかし、ららぽーと磐田の場合、独自に使えるギフト券もありますので、併せて紹介をします。

それは「いわた応援チケット」です。

いわた応援チケットは、磐田市が独自に開発をしている市内で使えるプレミアム商品券です。

いわた応援チケットはこのご時世の中で市内の経済を活性化させるために、
磐田市が開始したキャンペーンです。

1セット1万円から販売されており、商品券としては1万3000円分使うことができます。

ギフト券では買った分より多く使えることはよくありますが、
それでも3000円分も多くもらえるのはすごいですね。

いわた応援チケットは8月で販売を終了してしまいましたので、
現在は残念ながら買うことができません。

しかし、用意した分は全て売れたということですので、
これを利用してぜひ市内の経済を活性化してもらいですよね。

そんないわた応援チケットですが、取り扱いができる店舗は多岐に渡り、
市内の多くのお店でも使うことができます。

そしてもちろんららぽーと磐田でも使うことができます。

ららぽーと磐田内のすべてのお店で使えることはできないのですが
例えば飲食店ではすべて使えることができます。

他にもブランドショップの中でも使えるお店はありますので、
いわた応援チケットをうまく活用するようにしましょう。

いわた応援チケットが使えるお店は、磐田市のキャラクターである、
「しっぺい」のマークがありますので、ぜひ確かめてみて活用するようにしてくださいね。

Advertisement

ららぽーと磐田のポイントについて解説!

ららぽーと磐田のギフト券やポイント

続いてららぽーと磐田のポイントについて解説をしていきたいと思います。

ららぽーと磐田に限らず、ららぽーと全体で使いやすいポイントは、
三井ショッピングパークポイントカードです。

こちらは、ららぽーとを運営する三井ショッピングパークのポイントカードであり、
ららぽーと磐田に限らずららぽーと全体で共通して使うことができます。

また他にもラゾーナ川崎や、三井アウトレットパークにも使うことができるので、
これらのお店をよく使う人は持っておきたいポイントカードです。

こちらはクレジットカード付きとそうでないものがあります。

クレジット機能がついていないただのポイントカードの場合は、
100円につき1ポイントがたまります。

これでも結構たまる印象ですが、クレジットカード付きのものにすると、
100円につき2ポイントたまります。

これはかなり大きいですね。

そして現在、ららぽーと磐田を始め、ららぽーとでは平日のアフター5では、
ポイントアップキャンペーンを行なっています。

こちらは平日のアフター5に買い物を行うと、クレジットカード付きでない
ポイントカードの場合は100円で2ポイント。

そして、クレジットカード付きで料金を支払うと100円につき3ポイントとなっています。

このアフター5キャンペーンは2021年の3月までの予定となっています。

仕事の帰り道にららぽーとなどのショッピングモールに寄れる人は、
そちらでお買い物をして、クレジット払いで料金を支払うと結構なポイントが貯まります。

筆者もそうなのですが、ポイントが好きでしっかり意識して貯めるといつの間に
ポイントは結構貯まります。

そしてそのポイントを使ってちょっと贅沢なんてこともできますので、
ぜひ活用をしてくださいね。

Advertisement

ららぽーと磐田のギフト券やポイントを徹底解説のまとめ

ららぽーと磐田のギフト券やポイントについてはおわかりいただけたでしょうか?

ららぽーとでは多くのギフト券を使うことができます。

またららぽーと磐田では、現在市内で使えるいわた応援チケットも使えるので、
ぜひ活用をするようにしてください。

そしてららぽーとではポイントカードもあるので、
そちらを利用すればお得にお買い物ができます。

ギフト券やポイントを活用して、楽しくららぽーと磐田で買い物をしてくださいね!

地域カテゴリの最新記事