ららぽーと磐田でご飯食事のおすすめはココ!

  • 2020.10.12
  • 更新日:2020.10.22
  • 地域
ららぽーと磐田でご飯食事のおすすめはココ!

女ノーマル
女ノーマル
ららぽーとって楽しいですよね。
たくさんのショップが並び、それらをみて回るウインドウショッピングをしているだけでも、
いつの間に時間がすぎてしまっています。
そんなららぽーとが静岡県磐田市にはあります。

Advertisement

ららぽーとの楽しさには食事もありますが、
ららぽーと磐田にはどんなご飯や食事があるのでしょうか?

ここではららぽーと磐田のおすすめのご飯や食事について解説をします。

Advertisement

ららぽーと磐田のご飯や食事を紹介!

ららぽーと磐田でご飯食事のおすすめ

ららぽーと磐田は静岡県磐田市にあります。

磐田市は静岡県西部に位置する都市であり、
西部では浜松に次ぐ大きさの街になっています。

Advertisement

サッカーチームのジュビロ磐田が有名である他、
女優の長澤まさみさんの出身地でもあります。

そんな磐田市にあるららぽーと磐田は2009年にオープンをし、
東海地方では初、ららぽーととしては6施設目になります。

意外とららぽーとの中でも歴史が古いららぽーとになるのですね。

ららぽーと磐田は地下1階、地上は4階建ての建物になっており、
その中に数多くのショップや飲食、そして映画館もあります。

このようなショッピングセンターで楽しいのってフードコートですよね。

ではららぽーと磐田のフードコート内にある食事を紹介していきます。

・しおや

こちらは静岡県内で展開をしている牛タン専門店です。

筆者も塩やの牛タンを食べたことはありますが、
すっきりとした味わいの中で、牛タンの油や旨味が感じられて、
とても美味しいです。

静岡県西部ではこのしおやは初出店になりますので、
気になる方はぜひ食べてみてください。

・とんかつ三丁目

こちらはとんかつとお蕎麦のお店になります。

確かに蕎麦屋のとんかつって美味しいんですよね。

厳選したお肉を楽しめるお店となっております。

・パスタ屋一丁目

こちらはパスタ屋さんなのですが、
和風素材にこだわったパスタ屋さんになっています。

たらこが圧倒的に人気だそうです。

・丸亀製麺

多くのフードコートに出店をしており、うどんのチェーン店と言えば丸亀正麺ですよね。

丸亀製麺は並んでいてもその場で準備してくれるためすぐに食べることができます。

時間がない時にもおすすめです。

・近江 ちゃんぽん亭

こちらは滋賀県をルーツとしている近江ちゃんぽんのお店です。

肉と野菜の旨味が詰まったスープに麺を絡めるちゃんぽんは、
フードコートの中でも人気のお店です。

・ローストビーフ星

こちらは少し珍しいローストビーフ丼専門店です。

ボリューム満点で肉を食べたい時にはおすすめですね。

・のっけ屋

こちらは新鮮な海鮮丼を味わうことができるお店です。

こだわりの海の幸は旨味が詰まっており、人気のお店ですね。

・肉のヤマキ商店

こちらは焼肉丼のお店です。

炭火で香ばしく焼いたお肉をがっつり食べることができます。

・東京池袋光麺

こちらは東京で人気のラーメン光麺です。

静岡県にはららぽーと磐田が唯一の出店となっております。

クリーミな豚骨スープが旨味が詰まっており、濃厚なスープと麺を絡めて食べるそのラーメンは、
ラーメン好きにはたまらない一品となっています。

・サンマルクカフェ

フードコートでちょっと休憩や軽食を楽しみたい場合にはサンマルクカフェがですね。

パンやサンドイッチなどの軽食や、スイーツもあるので、休憩にもぴったりですね。

フードコートのお店は入れ替わりがあるので、
これらのお店は2020年9月現在のラインナップとなっています。

フードコートはショッピングモールの楽しみの一つでもありますので、
ぜひお好きなお店でご飯や食事を楽しんでくださいね。

Advertisement

ららぽーと磐田のフードコート以外のオススメを紹介!

ららぽーと磐田でご飯食事のおすすめ

ららぽーと磐田にはフードコート以外にもご飯や食事を楽しめる場所があります。

軽い飲食を含めると結構な数があるのですが、
ここではその中でもオススメなものを紹介したいと思います。

・谷島屋書店/エクセルシオールカフェ

こちらは書店に併設されたカフェです。

明るく落ち着いた雰囲気の中で、買った本を読みながらゆっくりと過ごすことができます。

コーヒーの他にも軽食を楽しむこともできます。

・GODIVA

高級チョコの代表であるGODIVAのショップもあります。

こちらでは期間限定品から、バラ売りまでGODIVAのチョコレートを楽しむことができます。

チョコレートドリンクなどの飲み物もあるので、
チョコレート好きならぜひ行きたいですよね。

・創作オムライス・洋食 ポムの樹

オムライスと洋食のお店として全国的に展開をしているポムの樹も
ららぽーと磐田にはあります。

オムライスも自分の好きなようにアレンジしてオーダーできるので飽きることはありません。

ちなみに結構なサイズ感があり、Lサイズだと男性でも十分満腹感が味わえるので、
女性の方は注意をしましょう笑

これら以外にももちろんららぽーと磐田のは多くのご飯や食事を楽しめるお店があります。

他にも様々なショップがあって、家族で楽しめるららぽーと磐田に
ぜひ遊びに来てくださいね。

Advertisement

ららぽーと磐田でご飯食事のおすすめはココ!のまとめ

ららぽーと磐田でのご飯や食事についてはおわかりいただけたでしょうか?

ららぽーと磐田にはたくさんのご飯や食事が楽しめるお店があります。

もちろんどれも美味しいので、自分が行きたいお店を選ぶようにしましょう。

それ以外のショップも充実していますので、ぜひ食事にお買い物に、
ららぽーと磐田を楽しんでくださいね!

地域カテゴリの最新記事