御殿場アウトレットの駐車場案内そして駐車料金は?

女ノーマル
女ノーマル
アウトレットっていいですよね。
アウトレットはたくさんのお店があり、その中でも商品が安く売っているため、
ついつい時間を忘れて楽しんでいます。
そんなアウトレットの中でも人気なのが御殿場プレミアムアウトレットです。
[adchord]

御殿場アウトレットは首都圏に近いこともあり、休日は特に混雑します。

ここではそんな御殿場プレミアムアウトレットの駐車場について紹介をしていきたいと思います。

[adchord]

御殿場アウトレットに駐車場はあるの?

御殿場アウトレットの駐車場案内そして駐車料金

御殿場アウトレットですが駐車場はあるのでしょうか?

結論から言えば、御殿場アウトレットに駐車場はあります。

[adchord]

というより、御殿場アウトレットへのアクセスは車かシャトルバス、
高速バスなど、車での方法しかありません。

なので御殿場アウトレットには広大な駐車場が完備をされています。

御殿場アウトレットの駐車場は複数に分かれており、
計2000台もの車が駐車可能です。

実際、これだけ駐車場もあるので、平日でしたら余裕で車を停めることはできます。

しかし、問題なのは休日です。

休日は地元の方以外にも首都圏からのお客さんも多く、
御殿場プレミアムアウトレットには訪れます。

ですので朝早くから周辺の道路は大渋滞、
駐車場には停めることはできるけど、どんどん遠く離れた不便な場所に停めることになります。

なので、御殿場アウトレットに休日に行く場合は、
それなりに朝早く行くことをオススメします。

こちらは余談なのですが、静岡県の有名なハンバーグチェーン店の「さわやか」。

このお店は口コミで人気になっており、今や首都圏の方も、
この「さわやか」目当てに静岡に来る人も多くなっています。

筆者も地元は静岡でさわやかは大好きで、多くの人に食べてもらうことは嬉しいのですが、
最近は人気になりすぎてお店もとても混むようになってしまいました。

そして、静岡県内にあるさわやかの中でも最も待ち時間が発生しやすいのは、
さわやか御殿場店です。

さわやか御殿場店は御殿場アウトレットの近くにあり、
関東に最も近いさわやかになります。

そしてそのさわやかとGWなどの長期休みが重なると、
御殿場アウトレットに行きがてらさわやかに行く人が多くいます。

その結果、さわやか御殿場店では580分待ちもの待ち時間が発生したことがあります。

まぁそれだけその周囲が混むということですね。

では話は戻って、駐車場です。

御殿場アウトレットの駐車場について続いて詳しく解説をしていきます。

[adchord]

御殿場アウトレットの駐車場と料金について詳しく解説!

御殿場アウトレットの駐車場案内そして駐車料金

御殿場プレミアムアウトレットですが、上記のように多くの駐車場があります。

一般のお客さんが一番使うと考えられるのが、御殿場アウトレットに隣接している、
P2、P5、P7駐車場です。

こちらは、普通車だったら全て停めることができます。

この3つの駐車場の中でも最も早く車を停めることができるのはP2駐車場です。

P2駐車場は御殿場アウトレットに西側に位置をしており、900台が駐車可能です。

こちらは御殿場アウトレットの中に入る際には歩道橋を渡り、
富士山を綺麗に眺めることができます。

そして御殿場アウトレット内も効率よく回ることができます。

こちらのP2駐車場は御殿場アウトレットのオープン1時間前である、朝8時からオープンします。

ですので、早めに出発をして、こちらのP2駐車場に停めることが、
地元民である筆者のオススメになります。

そして御殿場アウトレットの中央部に位置するのがP5駐車場です。

こちらは、近年立体駐車場になり、収容台数が大幅に増えました。

P5駐車場はフードコートやレストランも近いため、
飲食店にすぐ行きたい人はこちらがオススメです。

P7駐車場は御殿場アウトレットの一番東に位置する駐車場です。

収容台数は700台ほどであり、こちらも効率よく御殿場アウトレット内を見ることができます。

他にはP4駐車場があるのですが、こちらはシャトルバス専用となっています。

御殿場アウトレットに隣接しているのはこちらの駐車場でありますが、
これら以外にも駐車場はあります。

御殿場アウトレットの場外駐車場として、場外2,3,4,6と計4つの駐車場があります。

こちらは御殿場アウトレットに隣接しているわけではないので、
道路を10分ほど歩いて御殿場プレミアムアウトレットに向かいます。

そして最後に土日限定の場外駐車場があります。

こちらは御殿場アウトレットからは結構離れた位置にあり、
そこからシャトルバスで御殿場アウトレットに向かいます。

個人的には上記の場外駐車場よりは、こちらの土日限定の、
シャトルバスが運行している場外駐車場の方が案外楽です。

御殿場プレミアムアウトレットはこのように多数の駐車場があり、
どれもが無料で利用することができます。

周囲の道路は土日は大変混雑はしますが、駐車場が全く停められないということはないです。

というより筆者はその経験はありません。

ですので、自分の好みに合わせて、
好きな方法で御殿場アウトレットに遊びに来てくださいね。

[adchord]

御殿場アウトレットの駐車場案内そして駐車料金は?のまとめ

御殿場アウトレットの駐車場についてはおわかりいただけたでしょうか?

御殿場アウトレットは周囲の道は土日は大変混雑しますが、
駐車場はたくさんあります。

ですので、どこかしらには車を停めることはできるはずです。

ぜひ御殿場アウトレットを楽しんでくださいね。