ジャニーズが初詣する神奈川の神社はココ!

女ノーマル
女ノーマル
一年の最初の行事といえば、初詣ですよね。
初詣は多くの人が行うと思うのですが、それはもちろん有名人だって行います。
そしてそれはあのジャニーズだって同じです。
[adchord]

ジャニーズの方々が初詣をしているという情報は多くあり、
その神社に行けば、もしかしたらジャニーズと一緒に初詣ができるかもしれません。

ここではそんなジャニーズが初詣する神奈川の神社について解説をしていきたいと思います。

[adchord]

ジャニーズが初詣する神奈川の神社はココ!その1:川崎大師

ジャニーズが初詣する神奈川の神社

まず神奈川でジャニーズのかたが初詣する神社はあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

[adchord]

ジャニーズが初詣すると言われる神社ですが、それは川崎大師です。

川崎大師は神奈川県川崎市にある大きな神社です。

毎年300万人もの参拝客が訪れる、全国でも屈指のパワースポットであり、
当然有名人の方もよく参拝に来られています。

どうして、ジャニーズがこの川崎大師に参拝に来ていると言われているかというと、
実際に川崎大師でジャニーズの目撃情報が相次いでいるからです。

これは予測なのですが、毎年元旦には複数のジャニーズ方々が、
相次いで川崎大師に訪れていることから、
ジャニーズとして川崎大師が初詣という決まりになっているのではないでしょうか?

2018年にデータによると、元旦に川崎大師に目撃されたジャニーズは、
東山紀之さんや関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、TOKIO、KAT-TUN、嵐、
V6、山下知久さん、Sexy Zone、NEWS、Kis-My-Ft2が目撃されています。

グループの全員がいるわけではないのですが、
それでも大御所から若手までかなり多くのジャニーズの方々が来られていて、
参拝に訪れているようです。

このジャニーズの川崎大師の参拝はジャニーズファンにはもはや常識になっており、
川崎大師には元旦に200人近いジャニーズファンが訪れていたとか。

まぁ確かに大好きなジャニーズが間近に見れる可能性があるわけですから、
ファンなら行ってしまう気持ちもわかります。

ただ、当然ジャニーズもそのまま一般参拝客と同じように参拝をしていたら、
パニックになってしまいますので、裏口から入り、
本殿内で別に参拝と祈祷をしてもらういます。

川崎大師はもともと厄除けとご祈祷が有名な神社です。

ジャニーズの方々はやってもらうのは特別大護摩というもので、
お坊さんが火をくべながらお経を唱え、厄除けを行ってくれます。

この特別大護摩は毎日行われており、もちろん誰でも参加は可能です。

ですので、この特別大護摩を初詣シーズンに申し込んでいたら、
もしかしたらジャニーズの方と同部屋になるかもしれませんね。

ただ、ただジャニーズに近づきたいからという理由ですと、
特別大護摩の意味もありませんし、ご利益もないでしょうから、
受けるならしっかりと特別大護摩を受けるようにしましょう。

ジャニーズですが、年末といえば恒例となっているのが、
ジャニーズカウントダウンコンサートですよね。

このカウントダウンコンサートはテレビ中継もされるので、
年越しはジャニーズ!という人も多いでしょう。

そしてジャニーズの方々が川崎大師にくるのはこのカウントダウンコンサートの後になります。

ですので、だいたいの時間の目安としては午前2時ごろになります。

それぐらいに事務所で用意された黒いバンで、
ジャニーズの方々が順番に川崎大師に初詣にやって来ます。

流石に順番までは決まっていないので、お目当てのジャニーズの方を
狙い撃ち!のようなことはできないです。

なので川崎大師の裏口付近は毎年、ジャニーズファンの出待ちでいっぱいです。

良い場所は大晦日の夕方から待機していないと確保できません。

当然川崎大師は普通の参拝客も大勢います。

もしジャニーズを見るために川崎大師に訪れるとしても、
他の参拝客に迷惑のかからないようにしてくださいね。

[adchord]

ジャニーズの初詣、神奈川以外は?

ジャニーズが初詣する神奈川の神社

ジャニーズの初詣ですが、神奈川以外にも目撃情報はあります。

続いてそちらを紹介していきましょう。

・豊川稲荷

豊川稲荷は東京都港区赤坂にある神社です。

こちらの豊川稲荷は毎年、節分の豆まきでジャニーズの方が訪れるので有名です。

また豊川稲荷は「芸能の神」がいるとされご利益があることから、
ジャニーズの方やタレントなどの初詣の目撃情報があります。

・乃木神社

こちらの乃木神社も赤坂にある神社です。

乃木神社はジャニーズ事務所が近く、初詣に訪れるジャニーズの目撃情報が多いです。

2019年には元ジャニーズですが、香取慎吾さんと草彅剛さんの目撃情報もありました。

このように東京でもジャニーズの初詣の情報はあります。

ただこちらの初詣は川崎大師と違って、完全にプライベートという感じですので、
見かけても声をかけたり騒いだりはしないようにしましょう。

このように神奈川や東京にはジャニーズが初詣に行く神社は確かにあります。

迷惑のかからない範囲で行ってみても良いかもしれませんね。

[adchord]

ジャニーズが初詣する神奈川の神社はココ!のまとめ

ジャニーズが初詣する神奈川の神社としては川崎大師が一番多いです。

それ以外にも東京でも目撃情報はあります。

運が良ければジャニーズと一緒に参拝なんてこともできるかもしれませんので、
初詣にこれらの神社に行ってみてはいかがでしょうか?