イルミネーションスポット熊本の穴場はここ!!

イルミネーションスポット熊本の穴場はここ!!

女ノーマル
女ノーマル
クリスマスが近づくと街は賑やかになりますよね。
イルミネーションが綺麗な場所も多く、カップルやファミリーで
イルミネーションを楽しむ人も多いと思います。

Advertisement

そんなイルミネーションスポットで熊本の穴場はないのでしょうか?

ここでは熊本の穴場イルミネーションスポットを紹介したいと思います!

Advertisement

熊本の穴場イルミネーションスポットを紹介!

イルミネーションスポット熊本

熊本ですが穴場のイルミネーションスポットはいくつか存在します。

では熊本の穴場イルミネーションスポットを紹介していきたいと思います。

Advertisement

・Amakusan Santa Island

天草といえば、隠れキリシタンが多く住んでいた地域ですよね。

そんな日本でいち早くキリスト教を取り入れた地域ということで、
実はイルミネーションスポットも多く存在します。

そんな中でAmakusan Santa Islandは日本でいち早くクリスマスを祝うようになった場所です。

教会はイルミネーションに彩られ、そのほかにも街全体も綺麗なイルミネーションが点灯します。

天草はイルミネーション以外にも温泉街であり、ゆっくり温泉を楽しむことができます。

温泉とイルミネーションをぜひ一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

・カドリードミニオン

カドリードミニオンは阿蘇にある大きな動物園です。

動物と触れ合えるだけでなく、自然も多いので、ご家族でゆっくりすることができます。

そしてこちらではクリスマスシーズンになるとイルミネーションが行われます。

またイルミネーション以外にもクリスマスの衣装を着た可愛らしい動物と触れ合えたり、
記念撮影をすることができます。

子供たちも楽しいでしょうし、検討してみてはいかがでしょうか?

・高森湧水トンネル クリスマスファンタジー

こちらはザ穴場のような感じのイルミネーションになります。

高森湧水トンネルは長さが2055mにもおよび、
夏は涼しく冬は寒いですが、どことなく幻想的な空間になります。

クリスマスと七夕のシーズンにはイベントが開かれます。

クリスマスの時期は高森湧水トンネルにクリスマスツリーが並び、
幻想的な夜のトンネルを楽しむことができます。

ちなみにですが筆者はトンネルだったりダムだったりが好きだったりします。

この高森湧水トンネルはトンネルマニアには割と有名で、
このイルミネーションも好評です。

女性受けがいいかは正直微妙ですが、
気軽に幻想的な非日常感が味わえるのでおすすめです。

・エコパーク水俣

エコパーク水俣は熊本県南部の水俣市の総合公園です。

水遊びは自然も多いので、ファミリーにも人気のスポットです。

そしてエコパーク水俣からは恋路島と呼ばれる島を望むことができて、
カップルにも人気のスポットとなっています。

エコパーク水俣ではリース作りなどのワークショップも開かれています。

ワークショップを体験した後に、イルミネーションを楽しむというのも良いですね。

・RKKきらきらファクトリー

こちらは穴場というよりは熊本でも屈指のクリスマスイベントですが、
合わせて紹介をしておきましょう。

RKKは熊本放送になるのですが、そちらでは巨大なクリスマスツリーがおかれたり、
人工雪の雪遊び場が作られたりします。

熊本では雪は滅多に降らないので、お子様には楽しいでしょうね。

またその他にもゴスペルイベントが開かれたりと、
イルミネーションだけでなく楽しいイベントが開かれます。

このようにクリスマスシーズンの熊本ではイルミネーションだけでなく、
イベントも楽しめる場所が多いです。

これらの過去のイベントからのリサーチですので、
このご時世ですので今年は開かれるかはまだわかりません。

ですが、もしイベントやイルミネーションが開かれるのなら
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

Advertisement

熊本のイルミネーションスポットで泊まれるところはないの?

イルミネーションスポット熊本

熊本のイルミネーションスポットですが、泊まれる場所はないのでしょうか?

結論から言えば、あります。

では続いて熊本のイルミネーションスポットで泊まれる場所を紹介したいと思います。

・グリーンランド

グリーンランドは熊本にある九州最大規模のアミューズメント施設です。

アトラクションやゴルフ場、ホテル、温泉等があるので、ご家族全員が楽しむことができます。

そんなグリーンランドではクリスマスシーズンではイルミネーションが綺麗です。

そしてイルミネーションを楽しみながら夜にアトラクションを楽しみ、
そのまま宿泊もできるのでカップルにもオススメですね。
>>グリーンランドオフィシャルホテル【ホテル ヴェルデ】を見てみる

・熊本ホテルキャッスル

こちらはクリスマスのシーズンにはクリスマスディナーが開催されます。

熊本ホテルキャッスルは熊本の中でも最も歴史が古く格式あるホテルです。

そのホテルの高層階ではクリスマスディナーが楽しめ、
街のイルミネーションを楽しみながらディナーを楽しむことができます。

ホテルなのでもちろん泊まることもできますし、
クリスマスデートの最後にディナーを楽しんでも良いですね。
>>熊本ホテルキャッスルを見てみる

Advertisement

イルミネーションスポット熊本の穴場はここ!!のまとめ

イルミネーションスポットで熊本の穴場はお分かりいただけたでしょうか?

今回は穴場からメジャースポットまで紹介させていただきましたが、
今回紹介した場所以外にも熊本にはたくさんの観光スポットあります。

ぜひ熊本に遊びに来て、イルミネーションに限らず熊本を満喫してくださいね。

季節イベントカテゴリの最新記事