GO TO キャンペーン JTBとじゃらんを解説!GO TOとは?GOTO業者

GO TO キャンペーン JTBとじゃらんを解説!GO TOとは?GOTO業者

今は外出規制やテレワークなどで外出がしづらい世の中になっています。

その結果、様々な業界で経済的な打撃を受けているのですが、
その中でも大きな打撃を受けているのは旅行業界ですね。

Advertisement

そんな旅行業界に需要を産むために、
政府が今進めているのが「GO TO キャンペーン」です。

テレビでも話題にはなっていますが、実際このGO TO キャンペーン、
しっかり理解していますか?

外出自粛でストレスが溜まっている人も多いですし、
旅行には行きたいですよね。

そして旅行に行くなら、GO TO キャンペーンを利用して
お得に旅行に行きたいですよね。

ここでは、GO TO キャンペーンの詳細やJTB、じゃらんなどの
旅行会社 GOTO業者の対応について解説をしたいと思います!

Advertisement

こちらも読まれています↓↓
>>GO TO キャンペーン JALとANAの内容を解説 そしてGO TO とは?

>>GO TO キャンペーン ディズニーの内容を解説 そしてGO TO とは?

>>GO TO キャンペーン 楽天トラベルの内容を解説 そしてGO TO とは?

GO TO キャンペーンとは?旅行業者 GOTO業者

GO TO キャンペーン JTB じゃらん

ではまず。GO TO キャンペーンについて解説をしたいと思います。

GO TO キャンペーン国土交通省が推進しているものです。

GO TO キャンペーンの概要は以下のようになります。

Advertisement

①国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援
②支援額のうち、7割は旅行代金の割引、3割は旅行先で使える地域共通クーポン
③一人一泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については1万円が上限)
④連泊制限や利用回数の制限はなし

説明だけではわかりにくいので、実際の例をあげて説明をします。

日帰りの国内旅行に出かけたとしましょう。

その際、1人あたり1万2000円の料金が発生したとします。

その場合、GO TO キャンペーンの対象になり、8400円の補助が出ます。

これは結構大きいですね。

そしてこの8400円のうち、7割である5900円が旅行代金として補助され、
2100円がその地域のお店などに使えるクーポンとして補助されます。

日帰り旅行の場合は上限は1万円になります。

宿泊の場合はまとめた図がありますので、こちらを参考にしてください。

GOTOキャンペーン補助額イメージ

GO TO キャンペーンは7月22日より開始です。

7月27日からは、旅行業者 GOTO業者や予約サイトより、割引価格での販売が実施されます。

もし事前に7月22日以降の料金をすでに予約をしている方は、
旅行後の申請により、GO TO キャンペーンが適応されます。

その際の適応は、郵送またはオンラインより、GO TO キャンペーン事務局に申請します。

・申請書(GO TO キャンペーンホームページ宿泊施設より入手)
・領収書(原本)
・宿泊証明書(宿泊時に宿泊施設から入手)
・個人情報同意書(GO TO キャンペーンホームページ宿泊施設より入手)

これらが必要になるので、忘れずに準備しておきましょう。

もしわかりにくいことがありましたら、国土交通省に、
GO TO キャンペーンの詳細がまとめてあるのでそちらをしっかり見るようにしましょう。
>>GO TO キャンペーンの詳細

この手の補助は自分がしっかり調べて、申請をしないと、
もらえないことが多いです。

うまくGO TO キャンペーンを利用して、賢く安全に旅行をしてくださいね。

Advertisement

GO TOキャンペーン JTB

国内大手の旅行代理店でありJTBですが、
現時点ではGO TO キャンペーン対応内容は発表されていません。

しかし、ホームページにも対応出来次第掲載の欄がありますし、
国内大手の旅行代理店ですので、きっとお得なGO TO キャンペーン対応プランが
発表されると思います。

それを楽しみに待っていましょう。

>>JTB国内ツアーTOP

GO TOキャンペーン じゃらん

CMなどでもおなじみの旅行代理店のじゃらんですが、
こちらもGO TO キャンペーン対応内容は発表されていません。

しかし、こちらもホームページには掲載欄がありますし、
お得なGO TO キャンペーン対応プランが発表されるでしょう。

旅行代理店でもGO TO キャンペーン対応プランは変わってきますので、
自分に合ったプランを選ぶようにしましょう。

>>じゃらんトップページ

>>じゃらんパック

GO TOキャンペーン JTBとじゃらんの内容を解説そして GO TOとは?のまとめ

GO TO キャンペーンについての内容はおわかりいただけたでしょうか?

GO TO キャンペーンは外出自粛によって冷え込んだ、
旅行業界や飲食に需要を呼び込む制度となっています。

上限はありますが、半額相当の補助はもらえるのはかなり大きいですよね。

このご時世で外に出づらいのもわかります。

しかし、いつまでもこのままでもいけませんし、経済を回すことは
私たちの生活にも影響をします。

ぜひGO TO キャンペーンを利用して、お得に、そして安全に
旅行を楽しむようにしてくださいね。

>>JTB国内ツアーTOP

>>じゃらんトップページ

 

こちらも読まれています↓↓
>>GO TO キャンペーン JALとANAの内容を解説 そしてGO TO とは?

>>GO TO キャンペーン ディズニーの内容を解説 そしてGO TO とは?

>>GO TO キャンペーン 楽天トラベルの内容を解説 そしてGO TO とは?

国内旅行カテゴリの最新記事