神奈川の海釣りとバーベキューが楽しめるところ2選

 

夏といえば様々なイベントがありますが、

その中でも楽しいのはやっぱりバーベーキューですね。

[adchord]

親しい仲間と屋外で調理するのは、楽しいですし盛り上がります。

またバーベーキュー場によっては海釣りができるところもあり、
釣りを楽しみながらバーベーキューができたり、
釣れた魚をその場で食べることもできます。

しかし、そのようなバーベーキュー場の情報ってわからないですよね。

ここでは、神奈川の海釣りとバーベーキューが楽しめるところを
紹介したいと思います!

[adchord]

神奈川の海釣りとバーベーキューが楽しめるところその1:うみかぜ公園

神奈川の海釣りとバーベキューが楽しめるところ

まず神奈川でうみ釣りとバーベーキューが楽しめるところは
実は結構あります。

[adchord]

神奈川は都会ですし、海も多いので、それだけ施設も充実しているのですね。

はじめに紹介をするのは横須賀にあるうみかぜ公園です。

うみかぜ公園は横須賀市の公園であり、その名の通り、
海に面しているため海風が気持ち良い公園です。

近くには船で行ける旧日本軍が使用していた無人島猿島が見えます。

筆者はこの猿島には行った事がありますが、森の中に旧日本軍の基地があり、
まるでゲームの世界に入り込んだようで面白いです。

最近だと、コスプレの撮影会場としても人気だそうです。

そんな海沿いにあるうみかぜ公園ですが、バーベキュー場が完備されています。

バーベキュー場は芝生が広がっており、安全にバーベーキューを楽しむことができます。

また、バーベーキュー場の使用は無料です。

ただ機材をレンタルする場合は、レンタル料がかかります。

それでも基本は無料で使用できるのは嬉しいですね。

近くに食材を売っている売店もありますので、
手ぶらでバーベーキューができるのは良いですね。

レンタルを利用するに際には予約が必要です。

公式のホームページより予約が可能ですので、そこから予約をするようにしてください。

そして、うみかぜ公園の奥では海釣りが可能です。

整備された護岸で釣りをする事ができるので子供でも安心して
海釣りをすることができます。

魚もアジやイワシの回遊があるので、サビキ釣りで簡単に
楽しく釣ることができます。

釣りの場合は、道具を自分で持っていく必要がありますが、
釣具店も近くにあって、その場合初心者セットも大抵売っていますので大丈夫です。

またこちらのうみかぜ公園には、バーベーキューや海釣りの他にも、
マウンテンバイク場、壁打ちテニスコート、スケートボード場、
3on3バスケットコートなど、多様なアクティビティに対応ができます。

バーベーキューと海釣り以外でも楽しめますので、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

[adchord]

神奈川の海釣りバーベーキューが楽しめるところその2:大黒ふ頭海釣り公園 デイキャンプ&BBQガーデン

神奈川の海釣りとバーベキューが楽しめるところ

続いて紹介するのは横浜市鶴見区にある大黒ふ頭海釣り公園です。

大黒ふ頭は横浜の中でも観光スポットですよね。

そんな大黒ふ頭は関東でも屈指の釣りスポットであり、
アクセスや整備された釣り場のため、連日多くの釣り人が訪れます。

そしてそんな大黒ふ頭には隣接された海釣り公園があり、
芝生が広がった公園はのんびりとリラックスがすることができます。

そんな海釣り公園にはデイキャンプとバーベーキューができるスペースがあり、
海を眺めながらバーベーキューを楽しむことができます。

こちらのバーベキュー会場は予約制と器材と食材が用意されている形式ですので、
何も準備をする必要がありません。

その分お金もかかってしまいますが、それで手ぶらで楽しめるなら良いですね。

バーベキューの予約は公式ホームページより可能ですので、
そちらから行ってください。

釣りでは大黒海釣り施設という整備をされた、
海釣り施設があります。

こちらは海に迫り出された堤防で釣りをするという場所で、
釣り専用に安全に配慮された作りになっています。

そのため、お子様と一緒に安全に釣りを楽しむことができます。

こちらの大黒海釣り施設では、釣具のレンタルも可能です。

また、売店もあるので釣り具もその場で買うことができます。

そして嬉しいのはスタッフが常駐していることです。

ですので、わからないことがありましたらスタッフにすぐに聞くことができます。

釣りができる場所にスタッフがいるなんて場所は滅多にありません、

なので、初心者には嬉しいですね。

今回紹介した場所以外にも神奈川で海釣りとバーベキューができる場所はたくさんあります。

どの場所も人気があるので、もし確実に場所を取りたいのなら、
できる限り予約をした方が良いかもしれません。

ぜひ、バーベーキューと海釣りを一緒に楽しんでくださいね。

[adchord]

神奈川の海釣りとバーベキューが楽しめるところを紹介しますのまとめ

神奈川の海釣りとバーベキューが楽しめるところについては
おわかりいただけたでしょうか?

横須賀のうみかぜ公園ではバーベキュー場を借りるだけなら無料のほか、
海釣りに加え様々なアクティビティを楽しむことができます。

個人的には猿島渡航はお勧めです。

大黒ふ頭でのバーベキューでは予約が必要ですが、
その分手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

また、大黒ふ頭のバーベキュー場では近くに釣りスポットがあり、
初心者も安心して釣りをすることができます。

神奈川には他にも海釣りとバーベキューができるところがたくさんあるので、
ぜひ自分でお気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
神奈川の海釣りでレンタルできて手ぶらで行けるところ3選