静岡の海の釣り堀おすすめ3選

 

釣りって面白いですよね。

自然の中でゆっくり魚がかかるのを待ったり、
魚を求めてひたすら竿を振ることもあったりと、
その楽しみ方は人それぞれです。

[adchord]

また釣りにはたくさんの種類があります。

そんな釣りの中でも、安全に楽しめるのが海の釣り堀です。

釣り堀と言えば、池などをイメージするかもしれませんが、
場所によっては、海上に停留のイカダがあり、
それに乗りながら楽しむ海の釣り堀もあります。

そんな海の釣り堀で静岡でおすすめなものを紹介していきたいと思います。

[adchord]

静岡の海の釣り堀 おすすめその1:筏釣りの東海

静岡の海の釣り堀おすすめ3選

まず始めにおすすめなものが静岡県熱海市にある、
筏釣りの東海です。

[adchord]

熱海は新幹線も止まり、都心からも1時間弱ほどでアクセスできるため、
近年人気の観光地となっていますね。

もちろんう海に面しているため、豊富は海産物もあり、
釣り場もたくさんあります。

そんな熱海で海の釣り堀を行なっているのが、筏釣りの東海です。

こちらはJR伊東線の網代駅からわずか10分ほどのアクセスの良さです。

網代港から船に乗り沖合いのイカダがついた生簀に案内をされ、

そこで釣りを楽しむことができます。

主に釣れる魚としては、マダイやアジ、イシダイやスズキなどで、
どれも美味しい魚ですね。

海の釣り堀の良さは手軽に大物を釣ることができることです。

基本的には釣り堀ですので、魚も大きく、
上記のような魚で大物は普通の釣りではそう釣ることはできません。

それが簡単に釣れるのが海の釣り堀の魅力ですね。

また足場もしっかりとしているため、お子様連れでも安心して楽しむことができます。

筏釣りの東海の場合は、釣った魚は全て持ち帰りOKです。

ですので、釣った魚を持ち帰っておかずにすることもできます。

お値段は30分釣り放題で2500円、60分釣り放題で5000円となっています。

海の釣り堀の場合は、普通の釣り堀や魚とはまた一味違った面白さがあるので、
ぜひ体験してみてくださいね。

[adchord]

静岡の海の釣り堀 おすすめその2:海上釣堀太公望

静岡の海の釣り堀おすすめ3選

こちらも網代港湾内にある、海の釣り堀、
海上釣堀太公望です。

こちらも海上に生簀があり、そこにイカダがつけられているので、
そこで釣りをすることができます。

釣れる魚としては、カンパチやワラサ、マダイ、イサキなどです。

カンパチは釣り人の夢ですが、当然そう釣れることはありません。

それが釣り堀で釣れるなんてすごいですね。

こちらは竿のレンタルなども全てできるので、手ぶらで釣りに行くことができます。

また小物を釣り上げる生簀でのファミリーコースと、
大物を釣り上げるマニアコースと分かれているので、
自分の腕に合わせて好きなコースを選ぶことができます。

お値段はファミリーコースの場合は、3500円、マニアコースの場合は、
2時間で8000円です。

ファミリーコースの場合は、魚の上限が決まっています。

こちらの海上釣堀太公望では食堂が併設をしているため、
釣った魚をすぐに食べることができます。

釣った魚を数時間のうちに食べられるなんて、
鮮度が良いというレベルではないですね!

お子様と一緒に行けば、魚を釣ることから食べるところまで体験をできるので、
食育にもなるでしょう。

こちらの海の釣り堀もおすすめですので、検討してみてくださいね。

[adchord]

静岡の海の釣り堀 おすすめその3:フィッシングパーク土肥

静岡の海の釣り堀おすすめ3選

続いて紹介するのが、フィッシングパーク土肥です。

土肥は西伊豆にある町のことで、海に温泉にと、
伊豆を楽しめる地域になっております。

そんな土肥にあるフィッシングパーク土肥は、
土肥港内にあり、漁港管理組合が直営をしている、海の釣り堀になります。

土肥の地形は入り江になっており、波も穏やかです。

そんな海の上でのんびりと釣りを楽しむことができます。

フィッシングパーク土肥では港に隣接した海の釣り堀になっており、
料金は3時間で入場、エサ代、竿を含めて3時間で1100円となっています。

フィッシングパーク土肥の場合は、釣り上げた魚に合わせて、
料金が加算される仕組みになっています。

例えば、マダイ1匹2000円、アジ1匹250円といった感じですね。

またこちらのフィッシングパーク土肥でも、近くの食堂で、
釣った魚を捌いて調理をしてくれます。

刺身やお寿司、焼き魚など、魚に合わせて、選ぶことができるので、
魚にあった美味しさを味わうことができます。

このように静岡の海の釣り堀では釣り堀で大物が狙えたり、
家族でのんびりと楽しむようなこともできます。

また釣った魚を食べることもできますので、お子様の食育にも良いでしょう。

静岡の海の釣り堀は静岡県東部に集中して存在しています。

東部は伊豆も近く、海あり山あり温泉ありで日頃の疲れを取るにはぴったりです。

ぜひ、静岡に遊びに来てくださいね。

[adchord]

静岡の海の釣り堀 おすすめのまとめ

静岡の海の釣り堀についてはおわかりいただけたでしょうか?

静岡には海の釣り堀が数カ所あり、それぞれに特色があります。

ですので、ご自身の予定やプランに合わせて、
最適な海の釣り堀を選ぶようにしてください。

そして、静岡の海の釣り堀を存分に楽しんで、
釣りの良さや静岡の良さをたくさん体験するようにしてくださいね!

こちらも読まれています↓↓
>>静岡のキス釣りポイントおすすめ3選