静岡の釣りとバーベキューができるところを紹介します

 

もうすぐ本格的な夏がやってきますね。

夏といえばたくさんのイベントがありますが、その中でも夏といったら、
やはりバーベキューでしょう。

[adchord]

夏のバーベキューはワイワイと大人数で楽しめるので、人気ですよね。

またアウトドアレジャーと一緒にバーベキューを楽しむということもよくあります。

そんなバーベキューと一緒に楽しめるレジャーといえば釣りです。

釣った魚をその場でバーベキューなんてできたら最高ですよね。

ここではそんな釣りとバーベキューが一緒にできるところを
静岡で紹介したいと思います!

[adchord]

静岡の釣りとバーベキューができるところその1:浜名湖

静岡の釣りとバーベキュー

まず、静岡で釣りとバーベキューができる場所はあるのでしょうか?

結論から言えばたくさんあります。

[adchord]

静岡は海あり、山ありで、そのようなレジャーができるところは多くあります。

その中でもおすすめな場所を紹介していきたいと思います。

まず、釣りとバーベキューができる場所でおすすめなのは浜名湖です。

浜名湖では釣りとバーベキューができる場所がたくさんあるので、
全体で紹介させてもらいます。

浜名湖は静岡県西部に位置する湖です。

湖と言っても、静岡県西部に位置する海岸の遠州灘に面しているため、
海水が混じる汽水湖になっています。

そのため、多種多様な魚類が集まって人気の釣りスポットのほか、
周りには自然も溢れているのバーベキューもすることができます。

バーベキューを行う際にはキャンプ場で行うようにしてください。

湖畔のキャンプ場を借りれば、釣りとバーベキューを一緒に楽しめることができます。

バーベキューをすることが許可されていない場所でやっていると、
トラブルの元になりますし、火気を使う以上、危険性もあります。

バーベキュー禁止の場所で行うと、他の人にも迷惑ですし、
バーベキュー自体も禁止になってしまうことがありますので注意をしましょう。

浜名湖周辺は人気のエリアですので、一口にキャンプ場と言ってもたくさんあります。

シンプルにバーベキューができる場所、グランピングができる場所、
全てセットになっていて豪勢に楽しめる場所、
その場所によって、釣りができるかも違ってきますので、
自分の目的に合った場所を選ぶようにしてくださいね。

[adchord]

静岡の釣りとバーベキューができるところその2:杵柄養鱒つかみどりの里

静岡の釣りとバーベキュー


続いては杵柄養鱒つかみどりの里です。

こちらは富士山の麓である、富士宮市にあるバーベキュー場です。

富士山を眺めながらのバーベキューなんて最高ですよね。

筆者を含めて、静岡県人は見飽きていますが…笑

こちらは、管理釣り場になっていて、釣りを楽しめるだけでなく、
その場でバーベキューも楽しむことができます。

管理釣り場は要は釣り堀になるのですが、海釣りと違って、
狙って魚を釣らなければならく、よりゲーム性が高いと思います。

海釣りか管理釣り場がどちらが好きかは、完全に人に別れます。

ちなみに筆者の場合はのんびり海釣り派ですが、
管理釣り場も好きで時々行きます。

ただ管理釣り場の方が確実に魚はいるので、バーベキューの食材は確保しやすいです。

釣れたての鱒は脂も乗っていて、そのままバーベキューにしてもいいですし、
ホイル焼きにしてももちろん美味しいです。

そして杵柄養鱒つかみどりの里は、釣りだけでなく、名前にもある通り、
鱒のつかみ取りもできます。

つかみ取りの場合は、浅い池の中で、鱒を捕まえるので、
子供でも安心して楽しむことができます。

子供が生きている鱒をつかみ取り、その場で調理をするというのは
食育にも良さそうですね。

杵柄養鱒つかみどりの里はもちろん普通のバーベキューも楽しむことができますし、
予約をすれば、食材等も用意されて手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

富士山の麓ということで、ツーリングと一緒に楽しみ人も多いです。

ぜひ検討をしてみてください。

[adchord]

静岡の釣りとバーベキューができるところその3:裾野フィッシングパーク

静岡の釣りとバーベキュー


静岡県東部で、釣りとバーベキューが一緒に楽しめる場所といえば、
裾野フィッシングパークが一番最初に思いつきます。

こちらは静岡県の中でも最大規模の、管理釣り場で、
複数の池の中に鱒やアマゴ、イトウなど、多様な魚を釣ることができます。

管理釣り場内に滝があったりと、かなり自然に近い状態で、
釣りを楽しむこともできます。

そしてこの裾野フィッシングパークでもバーベキュー場が併設をされているので、
釣りと一緒にバーベキューを楽しむことができます。

筆者も裾野フィッシングパークで釣りもバーベキューもしたことがあります。

広い敷地内で、ワイワイ楽しむことができるのでとても良いです。

また、屋根もついているので、少雨ぐらいなら全然できます。

このように静岡には釣りとバーベキューが楽しめる場所がたくさんあるので、
ぜひ夏には釣りとバーベキューを楽しんでくださいね。

[adchord]

静岡の釣りとバーベキューができるところを紹介しますのまとめ

静岡の釣りとバーベキューについてはおわかりいただけたでしょうか?

静岡には釣りもバーベキューも楽しめる場所はたくさんあります。

ですので、しっかりとその場所でのルールやマナーを楽しんだ上で、
釣りもバーベキューも楽しむようしてください。

そして、釣りとバーベキューを楽しい夏の思い出にしてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
>>静岡のキス釣りポイントおすすめ3選