浜名湖バーベキュー場無料のおすすめスポット

浜名湖バーベキュー場無料のおすすめスポット

もうすぐ本格的な夏がやってきますね。

夏にはたくさんのイベントがありますが、その中でも楽しみなのが
バーベキューですね。

バーベキューは仲間内でも盛り上がって楽しいですし、
夏のイベントの定番ですね。

そして、そんなバーベキューが楽しめるスポットが、
静岡県西部に位置する浜名湖にはたくさんあります。

浜名湖は雄大なレイクビューと、自然が溢れており、
バーベキューに限らずマリンレジャーなども多く楽しめ、
季節を問わず多くの観光客が訪れます。

では、そんな浜名湖のバーベキュー場で無料のスポットはあるのでしょうか?

ここでは浜名湖バーベキュー場のおすすめスポットを紹介したいと思います。

こちらも読まれています↓↓
>>浜名湖の絶景カフェ・レストラン

浜名湖バーベキュー場で無料のところってあるの?

浜名湖バーベキュー場無料のおすすめスポット

そんな人気な浜名湖のバーベキュー場ですが、
無料のところはあるのでしょうか?

結論から言えば、浜名湖周辺では無料でできるバーベキュー場はほとんどないようです。

浜名湖周辺にはたくさんのキャンプ場や、
バーベキュー場があるので、バーベキューをするには困りません。

しかし、大抵の施設では予約制で使用料を払うことになります。

ただこればっかりはしょうがないと思われます。

近年バーベキューをするにしてもマナーが問題となっています。

公園などでも火を使うバーベキューは事故の元になりますし、
海岸や公園でもバーベキューを禁止にしているところは多いです。

そうようなところで無理やりバーベキューを開催してもトラブルの元になりますし、
危険ですので絶対にやめましょう。

浜名湖周辺にはお安く利用できるバーベキュー場がたくさんあります。

ですので、バーベキューを楽しむならしっかりとバーベキュー場で、
お金を払って楽しんだ方が絶対に楽しいです。

また、浜名湖からは少し離れてしまいますが、無料でバーベキューができる場所はありました。

・静岡県立森林公園

住所:浜松市帰宅尾野2597-7

こちらは県立の公園ということで、キャンプ場やバーベキューが無料で楽しめます。

ただ、道具をレンタルすることはできないので、自分で用意をするようにしましょう。

食材が用意されてあったり、道具をレンタルできて手ぶらで楽しめるバーベキュー場の場合は、
やはり料金はかかってしまいますね。

浜名湖バーベキュー場で無料じゃないけどおすすめはあるの?

浜名湖バーベキュー場無料のおすすめスポット

では浜名湖周辺のバーベキュー場で無料ではないけど、
おすすめな場所はどこなのでしょうか?

解説をしていきたいと思います。

・渚園キャンプ場

住所:浜松市西区舞阪町弁天島5005-1

こちらは浜名湖すぐそばにある弁天島にあるキャンプ場です。

キャンプ場では車ごと乗り入れることができるオートキャンプ場と、
バーベキューセット場が併設されています。

また、浜名湖近くですので、海水浴や潮干狩り、釣りも一緒に楽しむことができます。

シャワーも完備されており、バーベキューは大人一人410円、子供は200円と、
大変リーズナブルにバーベキュー場を利用することができます。

・BARBEEふじ

住所:浜松市北区三ケ日町大崎1021-4

こちらも浜名湖のほとりにはるバーベキュー場です。

浜名湖のほとりにあるということで、カヌーやボートを楽しむことができます
(現在はバーベキューのみの営業)。

手ぶらでバーベキューを楽しむことができるコースから、
持ち込みでお安くできるコースまで選ぶことができます。

またバーベキューの道具もレンタルすることができるので、
初心者でも安心ですね。

アクセスもよいので集合も楽なのも嬉しいです。

・浜名湖banana

住所:静岡県浜松市北区三ケ日町大崎94-3

こちらは浜名湖岸にあるバーベキュー場で、手軽にバーベキューを楽しむことができます。

そして、マリンレジャーも一緒に楽しむことができて、
浜名湖bananaの名前の通り、バナナボートを楽しむこともできちゃいます。

また宿泊施設も併設されていますので、一日中遊んでもそのまま泊まることもできちゃいます。

・はままつフルーツパーク 時之栖

住所:浜松市北区都田町4263-1

こちらはキャンプでもリッチなキャンプであるグランピングが楽しめたり、
バーベキューやフルーツ狩り、レジャーなどを総合的に楽しめる施設になっています。

バーベキューは屋内にありますので雨の日でも安心して楽しむことができます。

バーベキュー以外にも子供が楽しめる遊具や、
フルーツ狩りもできるので、一年を通して楽しむことができます。

浜名湖から少し離れますが、こちらもオススメのバーベキュー場になっています。

このように浜名湖近くにはたくさんのバーベキュー場があります。

無料とはいきませんが、それでも安くバーベキューを楽しむことができて、
手ぶらでバーベキューを楽しむコースも多くあります。

ぜひ自分でお気に入りに場所を見つけてみてくださいね。

浜名湖バーベキュー場無料のおすすめスポットのまとめ

浜名湖バーベキュー場の無料スポットについてはおわかりいただけたでしょうか?

浜名湖近辺のバーベキュー場では残念ながら無料で利用できる
バーベキュー場はほとんどありません。

バーベキューが禁止のところでバーベキューをするとトラブルの元になるので、
絶対にやめましょう。

無料ではないですが、浜名湖にはたくさんのバーベキュー場があるので、
ぜひこちらを利用してバーベキューを楽しむようにしてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
>>浜名湖の絶景カフェ・レストラン