浜名湖ぬくもりの森 宿泊とアクセス

 

浜名湖とは静岡県西部に位置をする湖です。

湖とっても、海につながっているため海水が混じる汽水湖となるのですが、
浜名湖周辺は釣りや海水浴、温泉やレジャースポットなど、
静岡県の中でも随一の観光スポットになっています。

[adchord]

また浜名湖ではうなぎもよく取れ、浜名湖のうなぎは絶品ですね。

そんな浜名湖の観光スポットの中でいま人気なのが、
浜名湖ぬくもりの森です。

浜名湖ぬくもりの森はインスタブームも合間って、
近年若者を中心に人気となっています。

ですが、実際浜名湖ぬくもりの森とはどのような場所なのでしょうか?

また宿泊やアクセスはどうなっているのでしょうか?

ここでは、浜名湖ぬくもりの森について解説をしていきたいと思います。

こちらも読まれています↓↓
>>浜名湖の絶景カフェ・レストラン

[adchord]

浜名湖ぬくもりの森とは

浜名湖ぬくもりの森 宿泊とアクセス

浜名湖ぬくもりの森とは浜名湖の東に位置する、観光スポットです。

[adchord]

浜名湖ぬくもりの森は大きな観光スポットという感じではなく、
浜名湖のほとりにこじんまりとあります。

浜名湖ぬくもりの森の内はまるで日本とは思えないような、
非日常が溢れており、中世ヨーロッパのような街並みが再現されています。

公式サイトにも中世ヨーロッパの街並みと書かれていますが、
個人的にはジブリの世界観のような風景が並んでいます。

ジブリ好きにもオススメできますね。

浜名湖ぬくもりの森はもともと独自の建築スタイルを持つ建築家の
佐々木茂良氏がモデルルームとして自宅を公開したことによって始まりました。

そこから徐々に建築を広げていき、その雰囲気の良さから口コミが広がって
観光客が増えたことで、佐々木氏は自宅ではなく観光地として、
浜名湖ぬくもりの森を開園するようになりました。

浜名湖ぬくもりの森にはレストランや雑貨屋があります。

どれも浜名湖ぬくもりの森内のコンセプトにあった、
おしゃれな雰囲気があり、楽しむことができるでしょう。

そして、個人的にオススメなのが、「福倉」というお店。

こちらはなんと本物のフクロウと触れ合えることができます。

フクロウなんて今度はハリーポッターみたいですね。

福倉内にはフクロウが14羽、その他にもハリネズミやモモンガ、
チワワがいて、ルールを守って手に触れてもOKです。

どの子も人馴れをしているので安心して触ることができます。

このように浜名湖ぬくもりの森内には非日常が溢れる世界が広がっています。

徐々に人気が高まっていますが、まだ知る人ぞ知るの観光スポットですので、
早めに行くことをおすすめします。

[adchord]

浜名湖ぬくもりの森 宿泊とアクセス

浜名湖ぬくもりの森 宿泊とアクセス

浜名湖ぬくもりの宿泊施設

そんな浜名湖ぬくもりの森ですが、宿泊とアクセスはどうなっているのでしょうか?

結論から言えば、浜名湖ぬくもりの森内に宿泊施設はありません。

上記の通り、浜名湖ぬくもりの森は決して大きな観光スポットではなく、
こじんまりとした小さな観光スポットです。

ですので現時点で宿泊施設はありませんでした。

ただ、浜名湖ぬくもりの森がある浜名湖自体が観光地になっているので、
周囲には宿泊施設はたくさんあります。

近くには高級リゾートとしても有名な星野リゾートもあり、
レイクビューを眺めながらゆっくりと日頃の疲れを取ることもできます。

高級リゾートと浜名湖ぬくもりの森で非日常を楽しむ旅行というのもいいですね。

他にもビジネスホテルから旅館まで浜名湖にはたくさんの宿泊施設がありますので、
ご自身の好きな場所を選ぶのよいでしょう。

浜名湖ぬくもりの森へのアクセス

では続いて浜名湖ぬくもりの森へのアクセスです。

浜名湖ぬくもりの森へのアクセスは非常に行きやすいです。

浜松市街地からは車で30分ほど、また高速道路を使って浜松にきた場合は、
浜松西インターから10分ほどで到着をします。

浜名湖ぬくもりの森には専用の駐車場が2カ所あります。

住所は静岡県浜松市西区和地町4765-1と静岡県浜松市西区和地町4797-1です。

こちらは車も100台近く停められて無料ですので、
車で来る際には利用をするようにしましょう。

電車やバスで来る場合ですが、浜松には新幹線が停まります。

そのJR浜松駅北口のバスターミナルから遠鉄バス1番乗り場の
「舘山寺温泉」行きに乗り約40分ほどです。

最寄りのバス停は「すじかいばし」になります。

このバス停も、古めかしい感じになっていて、
まるでトトロの世界を思い出させてくれる絶好のインスタスポットになっています。

アクセスもしやすく気軽に非日常を味わうことができるのが、
浜名湖ぬくもりの森の魅力ですね。

浜名湖ぬくもりの森内で宿泊こそはできませんが、
それでも浜名湖では浜名湖ぬくもりの森に限らずたくさんの観光スポットや
レジャーを体験することができます。

ぜひ休みでどこかに出かけたいとお考えの方は、
浜名湖ぬくもりの森を検討してみてはいかがでしょうか?

[adchord]

浜名湖ぬくもりの森 宿泊とアクセスのまとめ

浜名湖ぬくもりの森ですが、浜名湖東部に位置する、
まるで絵本の世界のような観光スポットです。

その中は統一されたコンセプトの中、レストランや雑貨屋さん、
そして動物と触れ合えるスポットまであります。

浜名湖ぬくもりの森には宿泊施設はありませんが、
周囲にはたくさんの宿泊施設があります。

そしてアクセスも車やバスを使えばスムーズに訪れることができます。

ぜひ浜名湖ぬくもりの森に遊びに行ってみてはいかかでしょうか?

こちらも読まれています↓↓
>>浜名湖の絶景カフェ・レストラン