外貨両替の宅配とは?自宅で外貨両替できる

外貨両替の宅配とは?自宅で外貨両替できる

 

海外旅行に行く際に必ずする必要があります!それが外貨両替です。

海外旅行に行くまでに外貨両替をしに行かなくちゃと分かっていても、

仕事や子育て、家事などで忙しくてなかなか行けない方も多いことでしょう。

また自宅近くで外貨両替ができるところがない人もいるかもしれませんね。

もっと簡単に外貨両替をできる方法はないかな…とわからなくて悩んでいませんか?

そこで本記事では、そんな忙しい方やわざわざお店に出向いて両替をするのが

面倒な方に向けて外貨両替の宅配について紹介します。

外貨両替の宅配について知りたい、海外旅行を予定している方たちは必読です!

是非参考にしてくださいね♪

外貨両替の宅配とは?

外貨両替の宅配とは?自宅で外貨両替できる

実は外貨両替は宅配でできてしまうのです!ご存じでしたでしょうか?!

意外と外貨両替が宅配で済ますことができることって知らない人の方が多いのです。

そもそも外貨両替って何?と分からない方もいるかもしれませんので少し説明します。

外貨両替とは日本円を海外現地の通貨であるドルやウォンなどに両替することです。

外貨両替をすることを忘れてしまうと現地で現金を使った買い物ができなかったり、

チップを渡せなくなったりしてしまいますので要注意です!

外貨両替は海外旅行前に余裕をもってしておくことをおすすめします。
もちろん出発前の空港でもできますが、時間がないと焦ってしまいます。

特に小さな子供がいる方は、いくら時間に余裕をもって空港に行っても搭乗時刻が

あっという間に来てしまうのがアルアル話ですよね(笑)

また現地の空港でも外貨両替は可能ですが、現地の言語に堪能でなければ

難しく感じることでしょう…。私は以前バリ島の現地の空港で両替をしたことが

あるのですが、言葉が分からずなんだか適当な両替になってしまった経験が

あります(苦笑)結局通貨が足りず、旅行中はクレジットカードに頼りまくっていました。

そんな私のように苦い経験をみなさんにはできればしてほしくないので、

今回は外貨両替の宅配というありがたいサービスをおすすめします。

指定の口座に日本円を振り込んだり、インターネットからクレジットカード経由で

外貨両替を注文したりするだけで自宅に現地通貨を宅配してくれるという

とってもラクなサービスなのです。

外貨両替をする店舗が近くにない田舎に住んでいる方でもこれなら簡単に外貨両替が

できちゃいます!海外出張前の忙しいときでも、ネットでささっと済ますだけで

自宅に届くので安心です。いつでもどこでもできちゃう便利な外貨両替を

利用してみましょう。

外貨両替を宅配してくれるところ 比較2選

では外貨両替を宅配してくれるところを紹介します!
是非、自分に合ったものを見つけてくださいね♪

①JTB

多くの方は旅行を申し込む際に利用したことがあるのではないでしょうか?

旅行会社のJTBは大手でありますので、安心感がまず何よりも大きいです。

全部で34通貨の外貨両替に対応していますので、きっとみなさんがこれから行く

予定の国の通貨もあるはずです!

申し込みの下限額は3万円、上限額10万円と決まっています。

少し少なめの金額設定なので、宿泊日数が少ない海外旅行や海外出張の際に利用すると

良いかもしれませんね。

申し込み方法はかなり簡単です。webで申し込みをし、クレジットカード決済をする

だけで自宅に外貨両替をした通貨を宅配してもらえるのです。配送手数料は無料です。

自宅へは住んでいる地域によっても異なりますが、最短で3日後に外貨両替を宅配して

もらえますよ。

②NAAグループ トラベルサポートGPA

成田国際空港の外貨両替専門店のオンラインストアになります。

いつも空港でしている外貨両替が、自宅でできちゃうという嬉しいサービスです!

先程紹介したJTBと違うのは、取引金額です。GPAの場合は、一回の取引金額の

下限額が3万円で上限額はなんと30万円です。一日の上限額は100万です。

宿泊日数が多い方や人数の多い家族旅行の場合は、JTBよりもGPAの方が

良さそうですね。ちなみに両替可能通貨は34通貨です。

申し込み方法はとっても簡単です。オンラインストア上から申し込みをするだけです。

JTBとは異なり、クレジットカードは使えません。

自宅に宅配に来てくれる日本郵便配達員の方に現金で支払う方法です。

送料は無料です。GPAは口コミも良いものが多いですよ♪

初めて外貨両替の宅配を利用する方でも、申し込み方法が簡単なのですぐにできるとの

ことです。また、レートが他のお店に比べて良いことも多く、人気です!

是非一度ホームページを確認してみてはいかがでしょうか?!

外貨両替の宅配まとめ

外貨両替の宅配について紹介しました。

これから海外旅行を控えている方は、是非利用してみてほしい宅配サービスの

外貨両替です。おすすめの外貨両替を2選挙げました。

どちらも利用通貨の数は多いですが上限額が異なります。

自分に合ったお店を選び、旅行前に焦ることなく余裕をもって外貨両替を

しておきましょう!素敵な旅になることを願っております♪