静岡旅行で車なしで行くのに一番楽なスポット!熱海・三島

 

今はなかなか旅行にも行けないですよね。

ただ、今後旅行に行けるようになったらどこかに旅行に行こうと
考えている人も多いと思います。

[adchord]

また、その時のために今は旅行の行き先を考えている人もいるのではないでしょうか?

都心部にお住いの方の場合、車を持っていない人もたくさんいると思います。

その場合、旅行に行こうと思うと電車やバスなどの公共交通機関を使うことになります。

そのような公共交通機関で行くとなると行く場所も限られてきますよね。

車なしで旅行に行く際におすすめなのは静岡です。

静岡は海や山、温泉などもあり老若男女が楽しめる場所です。

ここでは、そんな静岡に車なしで行く場合の楽なスポットについて、
静岡生まれ静岡育ち静岡在住の筆者が紹介をしたいと思います!

[adchord]

旅行に車なしで行くおすすめの方法

静岡旅行で車なしで行くのに一番楽なスポット!熱海・三島

旅行に車なしで行く場合主に使う交通機関としては電車、バス、飛行機があります。

その中でもおすすめなのが電車です。

[adchord]

静岡は東海道新幹線が通っており、新幹線の駅がやたらあります。

静岡だけで5つ以上の停留駅があるので、
目的地までの近くまでは新幹線で大抵行けます。

そしてそこからは在来線やバスを使えば、車なしでも十分に移動することができます。

また、都心部からの場合はバスという手もあります。

バスの場合は、早朝から出発をしてくれて、静岡に午前中についてくれるので、
お安く効率よく移動をすることができます。

逆のパターンで静岡から都市部へのバスもあるのですが、
それは筆者は東京に遊びに行く時などによく使っています。

飛行機になると、飛行場が静岡の中心部から離れており、
本数も限られてしまうので、使いづらいかもしれません。

ただ九州や沖縄からも実は飛行機で静岡には来ることができるのですよ。

ご自身の都合の良い交通手段で静岡には来るようにしてくださいね。

[adchord]

静岡旅行で車なしで行くのに一番楽なスポット:熱海

静岡旅行で車なしで行くのに一番楽なスポット!熱海・三島

では具体的に静岡旅行で車なしで行くのに、楽なスポットはどこでしょうか?

紹介していきたいと思います。

静岡旅行で車なしで行くのにまずおすすめなのが熱海です。

熱海は一昔前の観光地と思われていて、今は廃れているんじゃないかと
思っている人も多いのではないでしょうか?

実はそんなことなく、近年若い人を中心に熱海に旅行に行く人が増えています。

熱海は海もあり山もあり温泉もあり、そして新幹線を使えば、
都心部から1時間ほどで来ることができます。

考えてみれば、人気が出るのも納得ですよね。

そんなことから、熱海は駅前の再開発が進み、駅近にショッピングモールができました。

海も駅から近く若い人向けのインスタ映えするスポットもありますので、
車なしでも移動は苦にならないはずです。

新しいホテルや逆に古めの旅館などもあるので、
お気に入りのものを見つけるのも良いでしょう。

また熱海でもう一つ筆者的なおすすめスポットがあります。

それは初島です。

初島は熱海からフェリーで10分ほどのレジャーアイランドです。

そこでは手軽にマリンレジャーを楽しむことができます。

リゾートですので基本はホテルでゆっくりしながら、
シャトルバスなどでマリンレジャーを楽しめば、
車なしだろうと関係がないですよね。

都心部から近く楽しめるアイランドレジャースポットですので、
ぜひ検討をしてみてくださいね。

静岡旅行で車なしで行くのに一番楽なスポット:三島

静岡旅行で車なしで行くのに一番楽なスポット!熱海・三島

では他にも静岡旅行で車なしで行くのに楽なスポットはないでしょうか?

続いておすすめするのが三島です。

三島は熱海の次の新幹線の停留駅になり、伊豆半島の付け根に位置しております。

三島は古くから宿場町と栄えており、古き良き街並みが並んでいます。

そんな三島では全国屈指のパワースポットである三嶋大社があります。

三嶋大社は源頼朝が源氏復興を祈願した場所であり、
伊豆のパワースポットとして多くの観光客が訪れます。

三嶋大社は駅からも徒歩圏内にあり、気軽に行けるだけでなく、
周囲には美味しいご飯屋さんも多くあります。

特に三島は綺麗な水を誇っていて、そのためうなぎがとても美味しいです。

美味しいうなぎ屋さんもあるのでぜひランチではうなぎを食べてみてください。

その他にも富士山の麓にかかる日本一の吊り橋である、
三島スカイウォークなど観光地が多くあります。

これらは全部バスでも回ることが可能です。

また、三島駅にはローカル線である伊豆箱根鉄道も繋がっています。

これは三島から伊豆方面に行く電車であり、
伊豆長岡温泉や修善寺などの温泉街にも電車で行くことができます。

人気ドラマの「逃げるが恥だが役に立つ」でガッキーと星野源の
旅行に行ったのは修善寺で、キスシーンがあったのはこの伊豆箱根鉄道ですね。

筆者はこの電車を通学で使っていたのですぐにわかりました笑

このように逆に車がないことによって楽しめる場所もあるので、
ぜひ検討してみてくださいね。

[adchord]

静岡旅行で車なしで行くのに一番楽なスポットのまとめ

静岡旅行で車なしで行くのに一番楽なスポットについては
おわかりいただけたでしょうか?

静岡は都心部からも近いため、移動手段もたくさんあります。

旅行の目的や自分の住んでいる場所に合わせて最適方法を選ぶようにしてください。

そして車なしの静岡旅行を存分に楽しむようにしてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
>>三世代旅行で静岡のおすすめスポット!熱海・浜松