ゴールデンウィーク穴場スポット!静岡3選 本当は教えたくない

ゴールデンウィーク穴場スポット!静岡3選 本当は教えたくない
ゴールデンウィークに出かけたいけどどこがいいかな?穴場スポットを教えて!!
Advertisement

ゴールデンウィークもだいぶ近づいてきました。

ゴールデンウィークは気候も良く、年によっては大型連休にもなるので、
多くのイベントが開催されますよね。

そんなゴールデンウィークの旅行の計画を今から立てている人も
いるのではないでしょうか?

ゴールデンウィークの旅行ですが、イベントは楽しいですが
大勢の人が旅行をするということで困るのが人混みですよね。

車で移動となると渋滞もすごいですし、ゴールデンウィークに
旅行に行きたくないという人もいるかもしれません。

しかし、都心部からほど近い静岡なら観光地も多く、
電車でも行けるので渋滞も気になりません。

ここでは、そんな魅力溢れる静岡の、ゴールデンウィークの穴場スポットを
静岡出身静岡在住の筆者が紹介したいと思います!

Advertisement

静岡近郊のゴールデンウィーク穴場スポット:熱海

ゴールデンウィーク穴場スポット静岡

まずは静岡のゴールデンウィークの旅行でオススメな穴場なのが、熱海です。

熱海は一昔前に観光地のようなイメージを持っている人が多く、
だいぶ廃れているんじゃないの?と思われるかもしれません。

Advertisement

実はそんなことはなく、今熱海は若者にも人気の観光地として注目されています。

熱海は新幹線が停まることもあり、都心からのアクセスも良好です。

うまくアクセスできれば、東京から熱海まで1時間弱で行くことも可能です。

それに加えて、熱海は海あり山あり、温泉あり。

そして、近年ではこのような観光地として人気が再燃したことにより、
駅前の再開発が進み、若者でも楽しめるショッピングモールが完成しました。

ビーチもほど近く、インスタ映えをするスポットやお店も多いのでオススメです。

また熱海には離島があるのをご存知でしょうか?

熱海から高速船で30分で到着するのは初島と呼ばれる離島です。

この初島は穴場なリゾート地で、
こちらではアイランドリゾートを気軽に楽しむことが可能です。

人混みが嫌なら人がいない離島に行ってしまえばいいじゃない!ということで、
熱海や離島である初島をゴールデンウィークに訪れてはいかかでしょうか?

Advertisement

静岡近郊のゴールデンウィーク穴場スポット:三島

ゴールデンウィーク穴場スポット静岡

静岡県東部の伊豆付け根に位置する三島も都心から手軽に行ける
観光地として近年密かな人気な穴場スポットです。

ちなみに筆者の出身地になります。

三島は熱海の次の新幹線の停車駅であるため、都心からのアクセスは熱海同様良好です。

三島は古来より伊豆につなぐ宿場町として栄え、
その古く懐かしい街並みがとても居心地が良い場所です。

三島の有名な名物といえばうなぎです。

三島は富士山の麓に位置してしているためか、綺麗な湧き水が湧いており、
その湧き水で泥抜きをしたうなぎは臭みが消えて日本一とも称されています。

そんな三島には多くの鰻屋が立ち並び、古めかしい町並みを歩けば、
良い匂いが立ち込めてきます。

うなぎの名店も多く、ぜひ三島に来たらうなぎを食べましょう。

もう一つの三島の名物と言えば、三島スカイウォークです。

三島スカイウォークは2015年にできたら新たな観光名所であり、
日本最長の400mにも及ぶ吊り橋となっています。

富士山の麓の山と山の間を吊り橋が結ばれており、
正直行って高所恐怖症の方はまず渡りきることは無理だと思います。

ちなみに、渡りきったところで気分が悪くなって帰りたくなっても、
迂回して陸路で帰れるので安心してください。

三島スカイウィークから見る富士山は遮るものがないため、絶景の一言です。

ゴールデンウィークの時期だと、富士山にまだ雪も残っているので、
冠雪した富士山らしい富士山を間近に見ることができます。

そして最近ですが、三島スカイウォークに新たな目玉としてジップラインが設置されました。

ジップラインとは張られたワイヤーに滑車をつけて、そこに体を固定して、
滑って行くというものです。

つまり、富士の麓を生身一つで滑空することができます。

このジップライン以外にもお子様が遊べるアスレチックなどもあるので、
ゴールデンウィークに穴場の三島に遊びに行くことはオススメですよ。

Advertisement

静岡近郊のゴールデンウィーク穴場スポット:浜松まつり

ゴールデンウィーク穴場スポット静岡

ゴールデンウィークでの静岡のイベント一番有名なのは
浜松で行われる浜松まつりかもしれません。

この浜松まつりは日中は浜松の地区の組合ごとに2m四方はあるだろうかの
大きい凧を揚げて、お互いの凧を落とし合います。

巨大な凧が気候のいい青空を飛びかう光景は迫力満点です。

そして、夜は浜松の街の交通規制をして山車が練り歩き、
賑やかな夜となります。

浜松まつりはそれなりに有名なお祭りであるため、
多くの観光客が訪れます。

ただ、筆者も行ったことがありますが、凧揚げ会場などは凧を揚げる性質上、
広大な土地で行いシャトルバスも頻繁に出ているため、
人混みで全く見れないや渋滞ということはありません。

浜松にはそのほかにも浜松城や、うなぎパイファクトリーでの工場見学、
浜松餃子などの様々な名物があります。

穴場として行くのはちょっと有名すぎるかもしれませんが、
それでも十分に楽しめるので浜松もオススメですよ。

Advertisement

本当は教えたくないゴールデンウィーク穴場スポット!静岡3選のまとめ

静岡のゴールデンウィークの穴場スポットはおわかりいただけたでしょうか?

静岡は都心からもアクセスが良く、空港もあるので空からのアクセスも可能です。

ぜひゴールデンウィークには静岡に遊びに来て、
ぜひ静岡にハマってくださいね!

こちらも読まれています

静岡旅行のモデルコース3選

国内旅行カテゴリの最新記事