いちご狩りデート

いちご狩りが付き合う前のデートにおすすめな理由!おすすめの服装はコレ

いちご狩りはインドア派のカップルでも遠足に行く気分で楽しむことができますよ。
中でも特に、付き合う前のデートにおすすめです。

本記事では付き合う前のデートにおすすめな理由から悩ましいデートの服装について紹介します。

付き合う前のカップルは必読です

年明け頃からゴールデンウィーク頃まで、いちご狩りが楽しめます。

いちご狩りはワイワイと楽しめるので、グループデートや家族が多いイメージですが

今デートスポットとしても人気なんです!

がっつりアウトドアでもないので、インドア派のカップルでも遠足に行く気分で楽しむことができますよ。

中でも特に、付き合う前のデートやマンネリカップルのデートにおすすめです。

今回、付き合う前のデートにおすすめな理由と悩ましい服装について紹介します。

これを、読んで好きな女性をいちご狩りに誘ってみましょう!

いちご狩りデートが付き合う前のデートにおすすめな理由

いちご狩りデート

いちご狩りは、自然と触れ合いリフレッシュしながら新鮮で自然な味覚を摘み味合う。

普段、こういう体験をすることって滅多にないですよね。

なので、好きな人の滅多に見られない仕草や新たな一面が発見できてお互い新鮮な気持ちになれるんです。

普段のデートとは違った楽しさを共有すればより一層、仲が深まるでしょう!

ここでは、いちご狩りデートで好きな女性を胸キュンさせる甘い行動をまとめてみました。

 

・「これ、美味い!食ってみ?」と食べかけのいちごを口に入れる。

・適度に熟してある美味しそうないちごを見つけて食べさせてくれる。

・虫が出てきても、優しく追い払ってくれる。

・足元に危険なものがないか注意を払って「気をつけてね」と囁いてくれる。

・双子いちごなど珍しいものを見つけたとき、一緒にはしゃいでくれる。

・「もっと食べなよ!」と「たくさん食べたら引かれそう…」という女性の心配を解消してくれる。

・帰る時、「ごちそうさまでした!」と果樹園の人に元気よくお礼を言う。

 

上記の内容は10代~20代の独身女性220名に聞いたアンケートの一部です。

胸キュン理由など書いてあるので、下記のリンクを参考にしてみてくださいね。

>>「果物狩りデート」で女性を胸キュンさせる甘いアシスト9パターン

恋の参考書 - スゴレン | 男女の本音を集めた恋愛アンケート・さまざまなシーンで役立つ恋愛コラム

一味違うデートを演出したいなら、「果物狩り」が狙い目です。大自然と新鮮なフルーツには、オトメを心身ともにリフレッシュさせ…

デートの際に、演出して好きな女性を胸キュンさせちゃいましょう!

いちご狩りデートの女子はどんな服装でいけばいい?メンズは?

女子にもメンズにも、共通して言えるのは汚れてもいい服装です。

せっかくのデートだからキメて行きたいでしょうけど、いちご狩りは非常に汚れやすいです。

いちご畑には土がありますし、いちごを食べるときに果汁がついてしまうかも知れません。

いちごなど果物の果汁は洋服に着くと取れにくいので、

白系の洋服はさけた方がいいと彼女に伝えておくとよいですよ♪

 

それと、動きやすい服装が一番いいです。

いちご狩りのハウスは、気温25℃前後に保たれています。

冬でも、ハウス内は非常に暖かいので女性もメンズも薄着になれる服装がいいでしょう。

脱げない服装で来てしまい、汗だくでいちご狩りするのは格好悪いですよね…。

それから、インナーやアウターは丈に注意した方がいいでしょう。

いちごを摘むのに、しゃがむ時があります。

その時に、裾が地面についていたら汚れてしまうしこれも格好悪いですよね…。

女性はスカートよりパンツスタイルの方がいいでしょう。

 

とにかく、虫が多いのでできるだけ長めの方がいいです!

私がいちご狩りに行った時、ミツバチがたくさんいて怖くてたまりませんでした…。

なので、できるだけミツバチが近寄ってきやすい黒い服は避けましょう!

あと、香水をつけているのもミツバチが近寄ってくるので控えましょう!

 

ミツバチがなぜイチゴハウスの中にいるかというと、ミツバチに受粉させるためです

受粉のためにイチゴ農家さんが飼っていたり、養蜂家さんからミツバチを借りたりしています

 

それから日焼けを気にする人はストールがあると便利です。

季節によって、日差しがかなり強いときもあります。

ストールを首に巻いていれば、日焼け対策になります。

また、コットンなど吸水性の高い素材のストールなら軽い汗を吸収してくれるので温度調節としても使えますよ!

服装がカジュアルだと華やかさが出ないときありますよね。

そんな時、ストールを明るい色にすればオシャレのアクセントとしても使えますよ。

 

それから足元が悪い所を歩き回る為、女性はヒールよりもスニーカーやぺったんこ靴がいいです。

ヒールだと整備された畑に穴をあけてしまったり、ビニールにつまずいてしまう恐れがあるので注意しましょう!

 

最後に、バックです。いちご狩りは両手があいていた方が動きやすいです。

片手でお皿を持ち、片手でいちごを摘み食べます。

なので、リュックサックや肩かけのショルダーバックがおすすめですよ。

それから、荷物は最低限にしましょう!

ハウス内の通路は狭いです。バックが大きいと周りの人に迷惑をかけてしまいます。

いちご狩りのシーズン

いちご狩りのシーズンは1月から5月くらいまでです

ベストシーズン

1月から5月の中でも、いちごの量や甘さが多いのが2月から3月です

でも、そのシーズンはお客さんが多いのであえてその時期を外すのもありだと思います

いちご園の予約

せっかく気になる女子といちご狩りに行って「満員で入れなかった」ということがないように、事前に予約をしましょう

人気のいちご園は1ヶ月前には予約でいっぱいになることがありますので、早めの予約がおすすめです

(でもいちご園によっては早すぎる予約を受け付けていないことがありますので、事前にいちご園に確認しましょう)

また、いちご園によっては予約制ではないところもあります

その場合は午前中の早い時間に行くようにしましょう

赤い実がなくなったところで、その日の営業が終了になることもあります

事前の注意点

いちご狩りに行く前の注意点です

トイレは事前に済ませておいたほうがいいです

いちご園はトイレがないところも多いです。あったとしても工事現場にあるような簡易的なトイレのこともあるので

女子といちご狩りに行くときはいちご園に到着する前にトイレを済ませておきましょう

お目当ての品種を決めておきましょう

いちご園によっては複数の種類のいちごを栽培しています

一番食べたい品種を決めて最初に食べるようにしたほうがいいですよ

後で食べようとおもたらなくなってることもあります

いちご狩りの栽培形式と栽培方法

豆知識としていちご狩りの栽培形式と栽培方法を紹介します

栽培形式

栽培形式は大きく分けて3つあります

高設栽培

いちご狩り高設栽培

高設栽培とは、地面から0.8m~1.5mの高さの場所でイチゴを栽培する方法です。

高い位置にいちごがなりますので、いちご狩りするのにしゃがまなくても摘むことができますし、

またいちごに土がつかないのもメリットの最近人気の栽培方法です

土耕栽培

いちご狩り土耕栽培

昔から行われている栽培方法です。土の畑のうねにいちごを栽培します

うねはビニールで覆われていることが多いです

石垣栽培

石垣いちごいちご狩り

石垣栽培とは、石垣を積んだ上でいちごを栽培する方法です

静岡県静岡市駿河区の「石垣いちご」が有名で、観光名所になっています

\石垣いちごなど静岡のいちご狩り情報はこちら/
いちご狩りで時間無制限!静岡のおすすめいちご狩りスポット5選

なるほどバンク!旅地域

物凄く甘いあきひめや、果実が大きめで甘味と酸味が強くいちご本来の甘酸っぱさが堪能できる紅ほっぺが有名です。 静岡は東京方…

栽培方法

低農薬や減農薬。有機栽培を売り物にしているいちご農家さんもあります

珍しいところではワイン堆肥で育てたいちごなどもありますよ

>>ワイン堆肥で育てたこだわりの『大地の苺』

私が行ったいちご農園さんはうまみ成分の「グルタミン酸」をいちごに与えていました

いちご狩りデートプラン

おすすめのいちご狩りデートプランをご紹介します

車で行くいちご狩り

「いちご狩りは車で行きたいな」という人にはこちらがおすすめ
>>いちご狩りデートプラン【関東編】に二人の思いを込めて

なるほどバンク!旅地域

  これからの旬に合わせて、いちご狩りデートを計画中の方もいますよね(^^) デートでいちご狩りに行きたいけれど、いちご…

バスツアーで行くいちご狩り

車のない方や、長距離の運転に自信がないという方にはバスツアーもオススメです!

ツアーなら時間も運転も旅行会社におまかせして思う存分楽しめますし、

好きな飲み物ものも飲めます

道に迷ってしまう心配もありません(^^)

 

いちご狩りツアーは沢山の会社が開催しており、

いちご狩りと合わせて何を楽しむか色々選ぶことが出来ます!ツアー料金に色々含まれるのも嬉しいポイントです!

各ツアー会社を参考にしつつ条件に合いそうなものを探してみてくださいね!

人気なので席が埋まってしまうのも早いのでご予約はお早めに!

\人気なバスツアーはこちらがおすすめ/
クラブツーリズム バスツアー

電車で行くいちご狩り

気分を変えて電車でいちご狩りなんてことも良いですよね♪

電車から見える景色をゆっくりと楽しんだり、

途中下車してみたり車とはちがう楽しみ方ができます。

例えば東京神奈川には電車で行けて駅から近いいちご狩りスポットがありますので紹介します↓↓
>>いちご狩りデートに行きたい!電車で行けて駅から歩ける3選 東京神奈川編

なるほどバンク!旅地域

電車から見える景色をゆっくりと楽しんだり、 途中下車してみたりして普段の車ではできないデートを楽しめそうです。 そんな電…

いちご狩りが付き合う前のデートにおすすめな理由!おすすめの服装のまとめ

いちご狩りは視覚・嗅覚・味覚が刺激されるので思い出として記憶に残りやすいんです。

いちご狩りを一緒に楽しんで好きな女性との素敵な思い出を作ってくださいね。

 

最後に、シーズンになるといちご狩りはかなり混雑しています。

いちご狩りは、デートだけでなく家族でお出かけのスポットとしてもかなり人気があるんです!

ハウスによって、完全予約制の所や人気の所ではいちごが殆どないってこともあります。

私は問い合わせをせずに、人気のあるハウスへ行ったことがありますが食べられるいちごがなくがっかりしたことがあります。

私は家族と行きましたが、これがデートだったら…相手をがっかりさせてしまいますよね。

付き合う前のデートなら尚更、引かれてしまうかもしれません。

なので、いちご狩りデートをするときは必ず問い合わせと予約を入れてくださいね。

デートが上手くいくことを願っています!

関連記事↓↓
>>いちご狩りデートプラン関東編に二人の思いを込めて

>>世田谷いちご熟いちご狩り周辺駐車場9件!電車アクセス・料金|2020より予約制始まりました

>>いちご狩りデートに行きたい!電車で行けて駅から歩ける3選 東京神奈川編